【名古屋・尾張旭】集客・販促サポート★Laugh Plus代表 まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でチラシ、DM、名刺などの制作やコンサルティングなどで、個人事業主の集客・販促サポートしているLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

ありがとう。

最近。

子どもにとっては、自己肯定感というのが必要。

「自分は存在していいんだ」というやつ。

その最たるものが「産まれてくれてありがとう」という言葉。

だと、何か読んだ。

なので、寝る前のラブラブタイム時にたっくんに

「産まれてくれてありがとう。たっくんがいると毎日楽しいよ~」

と言ったらば、にや~と笑って

「ママ大好きドキドキ」と言って抱きついてくれた、たっくん。

次の日。

気分が良くなった私は、テレビを見ながらぼーっとしている時に

「たっくん、産まれてくれてありがとう」と言ってみた。

すると。

「うん。」

さらに続けて

「産まれてくれてありがとう、ひかりちゃん」

と。

なんだか、ほんわかした気持ちになりました。

広告を非表示にする