アレルギーについて

ひかりん。

私が卵を食べて授乳すると、体中に湿疹が!

6カ月検診の時に相談すると、早く病院に行って診断してもらった方がいいとか。

離乳食のお話でも、卵は栄養にいいから、早く食べれるようにした方がいいとか。

と、言われたので、小児科へ。

こっからは、先生の話。

チューリップ赤卵は1歳までは、与えてはいけない。もちろん、母乳のお母さんもダメ

→消化器官が未発達のため、たんぱく質を分解する力がない

チューリップ赤アレルギー検査をすると、だいたいみんな出る。

→湿疹が出てなくても、アレルギー検査をすると卵はだいたい出る。

湿疹が出ないのは、運が良かっただけ。

チューリップ赤1歳をピークに3歳ぐらいには落ち着く

だそうな。

というわけで、1歳過ぎに卵で出てから行こうと思います。

一応、アレルギーの外来時間も設けてる小児科なので、

信頼できるお話かなと思います。