世の中をおもしろくしたいだけ。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

小さなお店の集客・販促サポート Laugh Plus(ラフプラス)★まきちんのブログ

みつかった?

この間、掃除機かけてたら、号泣してしまいました泣き顔

ふとしたきっかけです。

あ、悲しくてじゃなくて、嬉しくて泣きました。

何でか。

私、ずっと自分に自信がなくて。

昔は鎧もずっしり着込んでたんですが、それも最近は重たくなり。

育児も一緒になって疲れてました、生きること。

「つまんなーい」

と、毎日思いながら。

人を羨ましがりながら。

周りのせいにしながら。

いわば、指を咥えて、他人の人生を睨みつけてる感じ。

そりゃ、幸せになれんよなーてへぺろ

自分のことながら、恥ずかしすぎます。

で、最近、周りの、同じママやってる人、

更にいうと、子どもの歳も同じぐらいの人が、

自分の目標見つけはじめて、動き出したりなんかして。

焦りましたsweat*

私、一体、何をやっとんのだと。

ただ、周りに文句言っとるだけで、己の成長になっとらんやないかいと。

で、私は一体、何者なんだと、まるで思春期のような気持ちになり、

グルグル悩んでました。

その頃、お友達が、

ママのチアダンスでイベントに出演しないかと、仲間を招集。

私、楽しいの大好きやから、もち参加と手をあげました。

盛り上げ隊長に、誰にも頼まれてないのに、勝手になりました。

踊りが上手じゃないし、見た目も綺麗とは言えないので、

盛り上げるのだけは、一番キラになろうと。

練習の時も、弾けたり、みんなを盛り上げたり。

それがねぇ、

めちゃ楽しかった。

なんか、「あ、これだ」と、思った。

何が「あ、これだ」なのか。

私ってば、人を楽しませることが大好きなんだなーって。

そのための労力は全く惜しくない。

笑顔の先の「楽しい」って気持ちを引き出したい。

それが、私のやりたいことなんだって気づいた。

掃除機かけながら。

そのことに気づいたら、涙がボロボロ出てきちゃって。

だって、本当に好きなこと、自分のやりたいことがわかったら、

次の瞬間に、今まで出会った人、ぜーいんに感謝の気持ちがふわーっとわいてきて。

そしたら、ボロボロ涙が勝手にでてきた。

こんな私を愛し続けてくれた、旦那様。

いろんな出会いをくれた、たっくんと、かわいらしい笑顔で癒しくれるひかりん。

お友達や実家の家族や旦那さんの家族や、ほんとにみーーんな。

そして、人を楽しませてる自分が好きだと思えた。

だから、自然と自信につながる感じがした。

勘違いはいけないけど、いい自信が出てきた感じ。

努力なくして、成功なし。

それは、本当によくわかる。

でも、楽しく努力しないと、それは我慢になるから、結局成功と言えないと思う。

だから、本当に好きなことのために努力しないといけない。

それは、ママになったからってあきらめちゃいけないと思うし、

ママになったからこそ、しなきゃいけないことだと思う。

あ~、1日も無駄にはできないな。

広告を非表示にする