女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家のみなさんに役立つ、販促アイデアや集客方法で、ビジネスサポートします!ライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

私は新人☆

私は 尾張旭市市民活動団体である 子育てシェア団体「はぐママ~heart good mama~」の代表です。

はぐママって、一体何をやってる団体かというと、

「地域で楽しく子育て」する活動をしてます。

かなり、ざっくり言うとですけどね。

詳しくは 活動ブログ をご覧くださーい。

2011年8月に誕生した はぐママ。

なので、まだまだヒヨッこヒヨコ団体です。

デビュー1年も経たない新人、ルーキーです。

なので、まだ知名度とか全然ありません。残念なことに。

皆さんの協力があって、お友達とかは知ってくれていますが、

やはり、外の人となると、名前すら知らなかったりするわけです。

もちろん、目標はでっかくあります。

尾張旭市やその周辺地域で子育てする人全員が「はぐママ」を知って、感じてもらうことキラキラ

それによって、「heart good mama」を増やすことキラキラ

尾張旭で子育てと言えば「はぐママ」と言ってもらえるようにするぞ!と本気で思っています。

この気持ちを受け止めてくれて、一緒に活動してくれてる仲間もいるので、本当に心強いです。

でも、無名なんですよね。

これが今の悩み。

だから、公共の施設とかでも、話も聞かず、理解も示さず、協力もしてくれなかったり。

でも、名前が知られてて、実績もあれば、「あ~、はぐママさんなら大丈夫だから、どうぞどうぞ」と言ってもらえる。

この「悔しさ」は絶対に感じないんだよなー。

でも、あーだこーだ言っとても、仕方ない。

とにかく、この「悔しい」気持ちは忘れずに、

目標を持って、前に進めば、必ず結果は出てくる。

だって、私たちは新しい価値観を作るんだもん。

子育ては辛くて当たり前とみんなが思ってるかもしれないけど、そうじゃない。

楽しみながら子育てすることがどんなに素晴らしいか。

そのために、仲間の存在や、自分がママでなく一人の女性として存在する時間がどれだけ大切か。

私たち、はぐママはそれを伝えたいんだもの。

やってやるって~!

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。