【名古屋・尾張旭】集客・販促サポート★Laugh Plus代表 まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でチラシ、DM、名刺などの制作やコンサルティングなどで、個人事業主の集客・販促サポートしているLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

変わったのは・・・。

チアを教えてもらうようになって、1か月ぐらい?

チアダンスチーム☆Luminous mom☆ が誕生!

体重は2kgぐらい、体脂肪率はなんとか1%ぐらい減ったかな。

ぶーちゃんぶーぶーぶーぶーのマイナス2kgなんで、痩せてるギャルたちの2kgより簡単に減らせるけどね。

問題は体脂肪率だよなー。体脂肪率減らさないと、結局はぶーぶーぶーぶーぶーのままだからなー。

でも、一番変わったのは気持ちかな。

「おっと、ここでお菓子はやめておこう禁止」とか

「食べ過ぎ注意注意」とか

「ちょっと、時間が空いたから、体うごかそー走る人」とか。

あと、一番は

「姿勢良くしなきゃ!ビシッ」といつも背筋を伸ばすようになった。

今までは気にしなかったこと、っていうか、

気にしなきゃいけないとわかっていながらできなかったことが、

できるようになってきたのが一番の変化かな。

簡単に痩せる方法なんて、この世にはないんだよねー。

そんなのあったら、みんなやってるもんね。

別にファンとか尊敬してるとか全然ないんだけど、

米倉涼子とか藤原紀香とかがよく言ってる、

「努力してないわけがない」

あんなに綺麗なのにーーー。

いや、あんなに綺麗だからこそか。

メンテナンスが大事と。

だから、チアやってるから痩せたんじゃなくて、

チアやり始めて、気持ちが変わったから痩せたんだよなー。

その意識ってすごく大事だと思う。

実は、ひかりん妊娠前に10kg減量に成功していた私。

元がデブチンだったので、10kg痩せても、ぶーぶーぶーでしたが。

その時に、心に決めていたのがしすぎないこと

「食べ過ぎない」ってのはもちろんだけど、

「我慢しすぎない」「やりすぎない」

食べるのを我慢しすぎたり、運動やりすぎたりすると、

疲れちゃって結局途中で投げ出すんだよね。

ダイエットって、元々はday eatから来てるらしく、

日々の食事=健康管理って意味らしい。

※諸説あるだろうから、ホントかどうかはわからんが、

なんとなく納得できるから、私の中ではそれでよしとしてる。

って、ことは、ダイエットは一生続けないといけないものなんだよね。

だからこそ、長く続く方法と頻度でやんないと、

いつまで経ってもぶーぶーのままだわさ。

美は1日してならず、美は永遠。

ということで、ちょっと痩せていい気になってきたので、

頑張ろうかな~。