今日はプレゼン!

今日5月12日(土)は・・・

尾張旭市市民活動助成金

公開プレゼンテーションの日です!!

現在、朝の4時前目

プレゼンのために、早起きしました~!

と言いたいところですが、いつもの子どもたちと一緒にぐぅぐぅ→早起きパターンです。

(パパ、ごめんぺこり

助成の申請内容は

「heart good mamaプロジェクト」

いろんなことで、尾張旭に「heart good mama」が増えてほしいと願って、

ママ向けの講座や、親子の交流イベントや、地域とのつながりのある活動をしていきますというものです。

私が特に大事にしたいなと思っているのが、

「地域とのつながり」

どこでもいいんじゃない。

尾張旭・瀬戸じゃなきゃダメ。

だって、私たちの住む街だから。

ママと地域と子どもがつながる活動をしていきたいと考えています。

それによって、「楽しく子育て」して「heart good mama」なママになってほしい。

子育ては「苦しい」「辛い」「大変だ」じゃなくて、「楽しんでいいんだ!」と思ってもらえるような活動をしたいと思っています。

この思い、ぶつけてきます。

さてと、ちょっと練習するか~。