【名古屋・尾張旭】集客・販促サポート★Laugh Plus代表 まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でチラシ、DM、名刺などの制作やコンサルティングなどで、個人事業主の集客・販促サポートしているLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

ゴールじゃなくてスタート

昨日のブログにも書いたり、

Twitterなんかでつぶやいたりしてたんで、

皆さん、ご存じかと思いますが、改めて。

私が代表をしています、子育てシェア団体 「はぐママ~heart good mama~」、

尾張旭市市民活動促進助成金の助成事業に選定されました!

(か、か、かたい・・・汗

私たちの申請した事業は、「heart good mamaプロジェクト」

ママ向けの講座や、親子で参加できるイベント、地域とのつながりなどを行っていき、

それにより、この地域での子育てを楽しいものにしようというものです。

公開プレゼンテーションが5月12日に行われて、助成事業が決定となりましたアップアップアップ

これも、皆様の応援のおかげです。

本当にありがとうございました。

当日の雰囲気を~。

会場に着くと、ちょっと緊張。

いつも、大変お世話になってる高橋さんと~。

まきちんのフルフル日記♪

けん玉を教えてくれる人です。

とっても、勢いがあって、頼りになる存在。

Over70してますが、3階まで普通に階段登ってました。

たぶん、会場の中で一番元気でした筋肉

私たち、はぐママの発表は2番目。

大きな声で、自分の気持ちを素直に。

プレゼンというか、大勢の前で発表するというのは、本当に久しぶりで、

声も震えてたと思うし、視線も定まっていませんでした。

が、私は常に「楽しむ」ことを考えてるので、

この状況さえ楽しもうと思ったので、全く「苦」ではありませんでした。

家での練習で、持ち時間の5分というのは、余るぐらいだったので、

おそらく大丈夫だとあまり心配をしていませんでした。

ただ、本当に私の言いたい事が伝わるのか・・・という、その心配だけ。

質問には、的確に答えることができたと思います。

質問タイムも無事終わり、それから、いろんな団体のプレゼンをみさせていただきました。

市民活動団体に登録して、一番の収穫だと思うのは、

地域で活動するみなさんと、こうやって知りあう機会があるっていうことなんですよね。

みんな、尾張旭をよくしよう!とすごく頑張って取り組んでます。

だから、すごく輝いてるし、すごくかっこいい。

尾張旭で何が起きてるのかも、とってもよくわかる。

ほんと、もっと市民活動団体の交流会を開いてほしいぐらい。

全12団体のプレゼンが終了し、審査後、助成事業の発表です。

審査は公益性とか発展性とか6項目あって、各項目5点満点の30点満点です。

審査員は4名で、その平均点が21点以上であれば、申請した助成金が100%交付されます。

で、結果、はぐママは~

なんと、全12団体中、平均点トップの25.3点でした!

25点を超えた団体は、はぐママだけでした。

この結果を見た時・・・私、泣いてしまいましたよ。

嬉しかった、本当に、嬉しかった。

審査員の方からも、

「今後、継続していってほしい」

「将来的にはパパも巻き込むような形にしてほしい」

「期待できる事業」

と、言って頂き、高評価でした。

市民活動センターの職員の方にも「堂々として、よかったよ」と言ってもらえたり。

あ~、やってよかったなーと本当に思いました。

それでね、みんなに

「まきちん、すごい」とか「ありがとう」とか

「お疲れ様」とか言ってもらえてね。

とっても、うれしかった。

本当にありがとう。

でも、私はね、自分で助成金を出すと決めて、

自分が子育てを楽しみたいから、やっただけなんです

だから「ありがとう」と言われると、いやいや、こっちが「ありがとう」だよって思う。

それに、はぐママは私一人では何もできません。

一緒に頑張ってくれるスタッフ、参加してくれる人、そしてそして、子どもたち。

みーーーーんなの力があってじゃないと、絶対に成り立たないんです。

だから、今回の助成金のプレゼンも、私一人が頑張ったなんて、全く思えない。

みんなの力、みんなの応援、みんなのパワーがあったから、頑張れたし、

いい結果が出たんだと思っています。

皆様、本当にありがとうございました。

そしてそして、この場を借りて。

当日、子どもたち二人を面倒見てくれた、パパ。

まきちんのフルフル日記♪

本当に、いつもいつもありがとう!

パパは、児童館デビューをしたようです。

数えるほどしか行ったことない、渋川児童館に、たっくんが案内したらしいです目

助成決定は、ゴールではなく、スタート。

これから、もっともっと、尾張旭・瀬戸での子育てを楽しくしろよ!と、

市から頼まれたということなわけですから、頑張っていかないといけません。

でも、無理せず、楽しく。

というわけで、皆様、これからもご協力お願いします!

ありがとうございました。