30代・40代女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家の困りごとや「ちょっとこれ手伝ってほしい!」といったことを、様々な形でサポートをします!あなたのライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

ありがとうーと伝えたくてぇー。

たっくん、

5月31日で、4歳になりましたーチョキ

photo:01

やんちゃだけど、照れ屋。

ザ・男の子なたっくん。

今時珍しい、昭和な感じの男の子ですドキドキ

この1年は、

今までで一番悩みが多かった。

基本、自然育児な私ですが…

それが、間違ってたの?

と思い悩む事件が多くて。

赤ちゃん返りにはじまり、

幼稚園に入るというプレッシャーで、

お友達への攻撃がひどくなり、

怪我をさせることもありましたしょぼん

私が拓を信じられない日々が続き、

イライラ、ガミガミして悪循環な日々。

でも、お友達に助けてもらったり、本を読んだりして、

私が拓との接し方を変えてみたら、

少しづつ落ち着いてきて。

今は、幼稚園に入って、

楽しいところってわかったみたいで、

泣くこともなく、毎日元気に通園してます。

ひかりんにも、とっても優しいお兄ちゃんになってます。

昨日も、公園で遊んでたんだけど、

知らない子とでも、直ぐに仲良くなれて、

一緒にあそぼ~って引っ張っていける。

そんな男の子。

仮面ライダーフォーゼの影響で、

宇宙飛行士になると言っています。

「絶対、無理!」なんて言わないで、

やる気があるなら、全力で応援すると言っています。

そしたら、ママを宇宙に連れてってくれんかなー。

たっくんのおかげで、いろんな出会い、

いろんな成長がありました。

本当にありがとうー。