世の中をおもしろくしたいだけ!!★Laugh Plus(ラフプラス)まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でPRツールの制作、マーケティングコンサルを行うLaugh Plusのまきちんのブログです。毎日に笑いをプラスして、少しでも楽しくすごす。

歳を重ねて。

突然ですが・・・

この歳になって、やっと、「謙虚さ」って素晴らしいことなんだなーってわかった気がする。

「上を向いてあるこう」なんていうけれど、上をむいてばかりいると、転んじゃうよね。

だから、やっぱり、たまに上を向くぐらいじゃないとねー。

偉い人や素敵な人とお友達でも、自分は偉くないし、素敵でもない。

足元がしっかりしてないと、偉くも素敵にも、なれないと思うー。

「上」より「前」を見たいなー。

大人の階段、すっと登れればいいけど、踏み外すことは多々あり・・・。

でも、大事なのは踏みはずしてしまったことよりも、そっから何を学ぶかなんだよなー。

前は、人のことなんて構ってられないし、自分を魅せることに必死で、

わけわからん行動や言動が多かったりしたけど、

(えっ?今も?ご迷惑おかけしてます)

こんな私でも結婚して、子どもができたことで、ずいぶんと変わった気がする。

とにかく、私は、自分と周りの人たちが楽しく優しくかっこよく生きられるように

サポートしていきたいなと思ったんです。

そのために、今は、はぐママをやってるわけで。

かっこつけて生きるのは、本当に嫌い。

周りにアホ・バカと言われても、人と比べたり、人を蹴落としたりすることなく、

自分らしく、自分のペースで、やっていきたい。

感謝の気持ちを忘れずに。