誕生日はいくつになっても嬉しいもの。

書きたい事がやまのようにあります。

が、ひとつずつ。

9月5日、誕生日でしたー。

38歳になれました。ありがたや。

私、誕生日って大好きで。

歳をとるのが嫌とか言う人いますけどね、

私は歳は重ねるものだから、重ねれば重ねるほど、自分はパワーアップすんじゃねぇか?と

真剣に信じてますので、嫌なんて思いません。

超単純マイペースなB型的発想かしら。

で、誕生日当日。

お友達から「お家LIVEやんない?」と誘われまして。

何のお家LIVEか?

嵐!

私、今、嵐の松潤に激ハマってまして。

特に茶髪さらさらヘアの潤・・・最高です。

はっきり言って、よだれが止まらないわけですよ。

好きすぎて、顔がみれないんですよ、テレビの中なのに!!

今月、結構雑誌の表紙が嵐で。買ってしまったよ、WITH。

$まきちんのフルフル日記♪

ひゃー!眼鏡の松潤(略してメガJ)、かわいすぎだろ!

表紙の松潤も最高においしそう(危険)いや、これ、みんな本当になんとも思わないんすか??

えっ?はい、完全におかしいですよ。

いい歳して?いい歳だからです!!

アホと呼んで下さい。最高の称号ですわ~。

で、これをひっさげて、誕生日のお家LIVEへはせ参じたわけです。

でもね。

実は、この日朝からおかしくて。

というのも、誕生日だというのに、誰もメッセージをくれないわけしょぼん

他の子の誕生日だとさ、Facebookのウォールに0時になった途端とかにメッセージ書き込まれてたりするじゃん。

それが全くなくて。

おいおい、私の誕生日、表示されてないのかしらん?

っていうぐらい、しずかーな私のウォール。

ザ・寂しい泣き顔

なんだよー、みんなー。

やっぱり、私って必要とされてない?(って、よく最近考える・・・)

と、暗くなりつつ、何度もウォールを確認(結局、気になるにっしっし

でも、何も書かれてない。

いやいや、実はお友達の家にみんないて・・・なんて展開も期待したけど、

特に誰もいなくて、普通に迎え入れられ。

で、嵐のDVD見てたら・・・

「おめでとー♪」という掛け声とともに、

クラッカーの鳴る音クラッカークラッカー

お友達が、サプライズでやってきてくれました!

さらにさらに。

10時30分、きっかりにあわせて、みんなでFacebookやら直メやらmixiやらでメッセージを送ってくれる作戦になっていたらしい。

そんで、私の携帯の音が鳴りやまないという素敵な演出・・・になるはずが!

私、マナーモードにして、カバンに突っ込んでいるという何とも申し訳ない状態に・・・土下座さーせん・・・土下座

「とりあえず、携帯見て!」とか言われ、慌ててみると、

メール10件、Facebookのプッシュ通知がさらに10件とか、今までみたことない感じにキラキラ

そして、どれもこれも、温かいメッセージ。

さらに、お友達からお手紙を渡される。

あけてみると、見覚えのある字。

パパからでした!

ひょえー!

まず、便せんどこで買ったんや?

しかも、手紙とか書くような人じゃないことは、私が一番知っている。

そして、そこに書いてある言葉。

それは、2人の歴史もあって、グッとくる言葉でした。

お友達が、パパに連絡をとってくれたようです。

ありがたや~。

それでね。

みんなからのメッセージ。

本当にひとつひとつが心がこもっていて、嬉しいものでした。

みんなから

「まきちゃんの元気や明るさにパワーもらってる」と言うメッセージが多くてビックリしました。

いやいや、私は、みんなから元気をもらってるんだよー。

ただただ、楽しいことが好きなだけで。

でも、実は腹の中は、ぐちゃぐちゃドロドロです。

人のことを妬み・嫉み、バカにしてる、そんな自分もいます。

でも、そんな自分は嫌いだし、

自分に自信がないから、人のことを羨んだりするんだなーと思って。

こんなに、みんなからちゃんとメッセージをもらえる自分、

誕生日をサプライズで祝ってもらえる自分、

そんな自分を「好き」と自信を持って言わなきゃ、

みんなに失礼だなと思います。

(「君に届け」って映画で言ってた)

自信ありすぎて、周りが見えないのも困りものだけど、

適度にもっと自分に誇りを持って

前を向いて、でもたまに下も向きながら、

人間らしく、これからやって行こうと思います。

あと2年で40歳。

それまでに、超パワーアップしないといけないんで、

ますます自分に磨きをかけなきゃ!

そして、パパからの誕生日プレゼント。

まきちんのフルフル日記♪

この日はさすがに疲れて、子どもたちと一緒に寝てしまって、

起きてみたら、これが置いてありましたakn

憎い演出ドキドキ

本当に、みんなありがとうございます!

私はみんなのおかげで、いろんなことできてます。

そうやって素直に言えるのも、歳を重ねたからこそかな。

これからも、いろんな形で恩返しして行けたらなと思います!

ありがとうございました!!!!!!!!