【名古屋・尾張旭】集客・販促サポート★Laugh Plus代表 まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でチラシ、DM、名刺などの制作やコンサルティングなどで、個人事業主の集客・販促サポートしているLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

水ぼうそう

たっくん、水ぼうそうになりました・・・。

予防接種は打っていませんでした。

感染して免疫作って~でいいかなと。

そして、見事に感染。

2週間前に「とびひ」になり、皮膚科を受診。

その時に頂いてきた可能性が大きい。

が、だと、ひかりんも一緒に出るはずだけど・・・。

ひかりんは今のところ無事(?)です。

で、普段ならいいんですけどー。

なんと、今週日曜日は運動会。

たっくんの通う幼稚園は、

運動会のクオリティが高いらしく、

そのために練習もちと厳しめ。

辛いけど、本番楽しむため~という部活のようなノリ。

幼稚園の時からそんな厳しくせんでもという賛否両論あるかと思いますが、

まあ、本人も楽しみにしているので、そこは私的にはOKライン。

だから、絶対に運動会に出させてあげたい。

発症はおそらく先週土曜日の夜。

最初は「またとびひ~?」と思ってて軽くみてた。

そしたら、熱も出てきて。

いや、ホント恥ずかしいんだけど、水ぼうそうで熱が出るって知らんかった。

それで、月曜日の夕方、近所の内科&皮膚科の病院を受診して水ぼうそうが判明。

先生曰く「(運動会までには)ギリギリ治ると思います」とのこと。

調べたら、潜伏期間は2週間、最初に熱が出て、5~7日で治るという水ぼうそう

あー、マジ、ギリギリじゃん・・・。

たっくんに聞くと「運動会出たい!」と。

でも、幼稚園には行きたくないって、なんでやねん!!って感じだけどさ。

とにかく、薬をしっかり飲ませて、あとは祈りーーーーーー。

広告を非表示にする