読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性起業家のための販促・ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家応援!販促を中心とした、ビジネスサポートで、起業家人生を楽しくします!楽しく人生を全うするために!

よく頑張りました!

7日(日)は、運動会でしたー。

前回の記事(水ぼうそう)に書いたけど、

運動会にでれないかもしれない危機を乗り越え、

無事に参加することができました!

で、朝からお弁当の準備にてんてこ舞い。

我ながらすごいなと思うのは、食材が足らなくなり、朝からスーパーに買い出しへ。

8時出発予定なのに、7時開店のスーパーへ行くっていうね。

ちなみに、おにぎりはウィザード(変身したやつとベルトの手の形)と作ってみましたー。

で、たっくん。

朝から、不機嫌。

お着替えもしたくないという。

そりゃそうだ、1週間休んで久々の登園が運動会本番。

練習も中途半端だというのもなんとなくわかってるだろうし。

どうなるかわからないことへの不安。

なんとか、大勢の大人でなだめて、出発。

観覧場所も事前に「退場門の辺りがいい」と聞いていたので、そこら辺に場所取り~。

私は役員の仕事があったので、席からのビデオ撮影はパパにお任せ。

ママはカメラ係。

たっくんは、ママと離れたくなーーーーいとギャン泣きでどうなることかと思いましたが、

競技の準備のために入場門の辺りに行く頃には、しっかり歩いていた様子。

出番になれば、しっかりやってました。

ダイジェスト~

まきちんのフルフル日記♪

まきちんのフルフル日記♪

まきちんのフルフル日記♪

まきちんのフルフル日記♪

一番感動したのは、お遊戯!

芦田愛菜の「素敵な日曜日」でした。

家でやってもらった時は、照れて踊ってくれなくて。

「できてる、できてる!」とめちゃ褒めたけど、ママは心配だったの。

そのまま、お休みになっちゃったしーとかって思って。

「できんくってもいいやん」ぐらいに思ってたけど、

超完璧に踊れてて、ビックリ!

泣いたよ、泣きながら撮影したわ。

来年も楽しみな運動会でした!