毎日に笑いをプラス!

女性起業家の集客・販促サポート 愛知県尾張旭市のLaugh Plus(ラフプラス) 代表 まきちんのブログ

今年の総決算

2012年もあと少し。

このブログも今年始めたけど、あんまり更新せず・・・。

FacebookとかTwitterの手軽さに、ついつい頼ってしまうまきちん。

1年の総決算と2013年の目標ぐらいはこちらに書きたいと思います。

2012年は、本当に「出会い」の1年でした。

新しい人、新しい考え方、新しい自分。

いろんなことに、いろんな場所に、いろんなイベントに

出会った1年でした。

はぐママやりだしたおかげで、いろんな方に会えて、

刺激もらうことができました。

その反面、頭ン中、爆発しそうなくらい、かなりいっぱいいっぱいでしたが、

(いや、何度も爆発しましたな)

12月にその解決策が、なんとなくですが見つかったような気がするので、

少しだけ気が楽になりました。

ま、簡単に言うと、「わし、まだまだやんけ」

もっと、もっとわがままに。

好きなことに夢中になって、自分を大切にすればいいかと今は思っています。

失敗も経験。失敗は何も恥ずかしく無く、一生懸命やった結果だもの。

失敗が怖くて、チャレンジしないで、ウジウジしてるのって恥ずかしいし、後悔するなーと

この歳になって気がつきました。

ええ、開き直っていますよ。でも、今までの自分を考えると、それぐらいじゃないと、

前に進めないなと思います。

そして、2012年は、坂口家にとって、かなーり辛い事件がありました。

カード盗難事件です。

クレジットカードを落とした?らしく、それを拾った、たまたま心無い方により、

某ヴィ○ン様で40万の買い物プラスその他もろもろ(使えるかってことで、いろいろお使いになられたご様子)で、計50万。

見に覚えのない買い物の代金を払うこととなりました。

なんでかっていうと、

★裏面サインがない←これ、一番重要。

★旦那名義のカードを、妻であるとはいえ、名義人ではない私が普段持っていた

ってことで、カード会社は保障してくれず。お、お、お、おそろしや~。

しかも、こっちに不手際があるってわかった瞬間から、態度が超悪いカード会社の方々・・・。

確かに、私が悪いんですが、何も傷口に塩ぬんなくても。

更に言うと、名義人でない私とは、ろくに話をしてくれない、カード会社の方々。

ええ、かなり落ち込みましたよ。完全に私の落ち度。だって、私の財布にあるはずのカードですからね。

でもね、「命あるだけよかったじゃん」と実母に言われ。

確かにね~。

それでも、かなり落ち込んでましたが、

まあ、なんかあったら、その言葉を思い出していました。

時間が少しづつ解決してくれましたように思います。時薬とはよく言ったもの。

なんとか貯金プラス親の援助でまかなって、払いました。

お友達にも心配していただきました。ありがとうございました。

本当に人の温かさというのは、身に染みます。

心に余裕がなくて、いろいろ助けてもらったのに、きちんとお礼できてなかったのではないかと、

今になって不安が・・・。

本当にありがとうございました。

ほんと、今年1年は精神的に余裕がなかったですね。

はぐママなんとかしなきゃ~!と1人で焦ってましたので。

いや、仲間おるや~んと12月にやっと気がつきました。

もっと、周りをみないとダメだなと思います。

今年1年、出会いの年と書きましたが、それは、多くの方に支えられたということだと思います。

私に関わってくれた方々、本当にありがとうございます。

全ての方に、感謝します。

そして、そして、いつも側で見守ってくれている

旦那さん、子どもたちに、ありがとう。

2013年の目標は年明けに。