読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性起業家のための販促・ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家応援!販促を中心とした、ビジネスサポートで、起業家人生を楽しくします!楽しく人生を全うするために!

今年の総決算

2012年もあと少し。

このブログも今年始めたけど、あんまり更新せず・・・。

FacebookとかTwitterの手軽さに、ついつい頼ってしまうまきちん。

1年の総決算と2013年の目標ぐらいはこちらに書きたいと思います。

2012年は、本当に「出会い」の1年でした。

新しい人、新しい考え方、新しい自分。

いろんなことに、いろんな場所に、いろんなイベントに

出会った1年でした。

はぐママやりだしたおかげで、いろんな方に会えて、

刺激もらうことができました。

その反面、頭ン中、爆発しそうなくらい、かなりいっぱいいっぱいでしたが、

(いや、何度も爆発しましたな)

12月にその解決策が、なんとなくですが見つかったような気がするので、

少しだけ気が楽になりました。

ま、簡単に言うと、「わし、まだまだやんけ」

もっと、もっとわがままに。

好きなことに夢中になって、自分を大切にすればいいかと今は思っています。

失敗も経験。失敗は何も恥ずかしく無く、一生懸命やった結果だもの。

失敗が怖くて、チャレンジしないで、ウジウジしてるのって恥ずかしいし、後悔するなーと

この歳になって気がつきました。

ええ、開き直っていますよ。でも、今までの自分を考えると、それぐらいじゃないと、

前に進めないなと思います。

そして、2012年は、坂口家にとって、かなーり辛い事件がありました。

カード盗難事件です。

クレジットカードを落とした?らしく、それを拾った、たまたま心無い方により、

某ヴィ○ン様で40万の買い物プラスその他もろもろ(使えるかってことで、いろいろお使いになられたご様子)で、計50万。

見に覚えのない買い物の代金を払うこととなりました。

なんでかっていうと、

★裏面サインがない←これ、一番重要。

★旦那名義のカードを、妻であるとはいえ、名義人ではない私が普段持っていた

ってことで、カード会社は保障してくれず。お、お、お、おそろしや~。

しかも、こっちに不手際があるってわかった瞬間から、態度が超悪いカード会社の方々・・・。

確かに、私が悪いんですが、何も傷口に塩ぬんなくても。

更に言うと、名義人でない私とは、ろくに話をしてくれない、カード会社の方々。

ええ、かなり落ち込みましたよ。完全に私の落ち度。だって、私の財布にあるはずのカードですからね。

でもね、「命あるだけよかったじゃん」と実母に言われ。

確かにね~。

それでも、かなり落ち込んでましたが、

まあ、なんかあったら、その言葉を思い出していました。

時間が少しづつ解決してくれましたように思います。時薬とはよく言ったもの。

なんとか貯金プラス親の援助でまかなって、払いました。

お友達にも心配していただきました。ありがとうございました。

本当に人の温かさというのは、身に染みます。

心に余裕がなくて、いろいろ助けてもらったのに、きちんとお礼できてなかったのではないかと、

今になって不安が・・・。

本当にありがとうございました。

ほんと、今年1年は精神的に余裕がなかったですね。

はぐママなんとかしなきゃ~!と1人で焦ってましたので。

いや、仲間おるや~んと12月にやっと気がつきました。

もっと、周りをみないとダメだなと思います。

今年1年、出会いの年と書きましたが、それは、多くの方に支えられたということだと思います。

私に関わってくれた方々、本当にありがとうございます。

全ての方に、感謝します。

そして、そして、いつも側で見守ってくれている

旦那さん、子どもたちに、ありがとう。

2013年の目標は年明けに。