世の中をおもしろくしたいだけ。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

小さなお店の集客・販促サポート Laugh Plus(ラフプラス)★まきちんのブログ

なんとなく

違和感…

photo:01

いつだったかの、新聞。

ん?

私たちって、待機児童解消してほしいんだっけ?って思ってー。

多様な生き方認めてもらって、

次世代を担う子どもを、

心豊かに育てたいとは思うけど、

それと待機児童解消が私の中で結びつかない…。

おかんが働かないと、

幸せになれんのかなー。

お金が大事はわかるけど、

生き方認めてもらえれば、

子どもがおっても働きやすくなるのではないか?

私は、男女の役割平等になんて、

アホらしいと思う。

今の生き方選んだのは自分なのに、相手に求めても、

なんも変わらんやーん!

とか思ってしまう。

私は、家の中で与えられた役割を一生懸命やるだけだわ。

できてないと、パパに言われそーだけど。

育休3年といい、なんかリアルじゃないわー。

iPhoneからの投稿

広告を非表示にする