女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家のみなさんに役立つ、販促アイデアや集客方法で、ビジネスサポートします!ライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

お笑い好き主婦のひとりごと。

私は、テレビが本当に好きで好きで。

無人島に持っていくとしたら?」と質問されたら、

迷わずテレビと答えます。

子どもの頃から、「テレビは夢の箱」と思っている気持ちは、

結婚し、子どもを産んでも全く変わることなく

今も思っています。

ということで、年末は心躍る季節!

だって、スペシャル番組やらなんやらで、特別なプログラムが多くて、

とっても楽しいんだもん♪

特に、今日は

「THE MANZAI」

で、2013年一番おもろい漫才師が決まります。

あー、楽しみ~♪

でも、でも、でもーーーーーー。

なんか、緊張感ないんです。

ええ、かなり緩い感じで、その時を待つって感じです。

結婚して子どももできたりで、生活リズム的なこともありますが・・・

4年前までは「M-1グランプリ」でした。

毎年、胃がキリキリするぐらい、緊張した面持ちで見てました。

録画ももちろんして、全てのネタの一言一句聞き逃さずみたるーぐらいな勢い、、、

ですが、THE MANZAIになってから、その緊張感は全くありません。

なぜか。

コンビ結成10年未満とかの条件がないからかな~と思います。

結局、なんとなく売れてるコンビが来てるなという印象です。

だから、必死さがないというか。

さらに言うと、こういったコンテスト系で、

今さら優勝しても売れる保証はなにもないということです。

かもめんたる、コント王者が早くも嘆き「ブレイクしてない」

http://www.oricon.co.jp/news/2031156/

ひどい話で、今、私、去年のTHE MANZAIの優勝者を検索してしまいました。

(正解は、ハマカーンでしたー)

なので、今年は、本当にレイザーラモンに頑張ってほしい・・・

なんでかって、あのコンビが一番必死に笑いをとってくれそうなのです。

そうでないと、こういう大会の意味がないような気がしてならないのです。

優勝予想で優勢なのはノンスタ、ウーマンラッシュアワーのようですが、

うーん、うますぎるんですよねー、ノンスタとかは。

だから、あざとさが見えてしまうというか、、、

井上は大好きですが(笑)

あ、お笑いが本当に好きすぎて、独り言が大きくなってしまいました、、、

また、たまにお笑いについて、熱く語りたいと思います。