
女性起業家のための販促・ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家応援!販促を中心とした、ビジネスサポートで、起業家人生を楽しくします!楽しく人生を全うするために!

ちりとてちんとごちそうさん

私、NHK朝の連ドラって大好きでー。

はじめて、ちゃんとはまったのは

「ふたりっこ」

マックで友達と「ふたりっこ」について、

熱く、熱く語ってましたわ~。

(当時、女子大生。周りで見ている友達おらず・・・)

それからしばらく、ご無沙汰してたのですが、

息子を妊娠中に途中から見始めた

ちりとてちん」に思いっきり心を持っていかれました。

その時、まだ勤めていたんですが、

このドラマを見終わった後でないとメイクができないぐらい、

毎日号泣してました。

その「ちりとてちん」が、只今絶賛 再放送中~!

BSプレミアム 月~土 午前7時15分より。

http://www.nhk.or.jp/drama/chiritotechin/index.html

具体的なストーリーは、リンクやウィキペディア参照ですが、

このドラマは、何といっても「愛」に溢れるドラマ。

「親子愛」なんてのもテーマなんです。

本当に、全てのママに、いや、どんな人でも見て頂きたい!

今からでも全然間に合います!

おもしろおかしくて、泣ける「ちりとてちん」の世界へ~。

そして、私はそのまま「ごちそうさん」です。

https://www.nhk.or.jp/gochisosan/

これも、本当にいいんです。

王道の朝ドラ!

「前向き、明るい、へこたれない」ヒロイン。

コミカルな一面もあったりして、毎日楽しく見てます。

早ごち、朝ごち、録ごちと3回見る日もあったり。

こちらも家族が深いテーマになっていると思います。

いよいよ、明日はヒロインの出産です。

ここまで、ずっとみてきているので、自分も妊娠している気分。

今年話題の「あまちゃん」も、もちろんはまってみてましたが、

「はまってたっけ?」っていうぐらい、「ごちそうさん」に引き込まれてます。

どのドラマよりも、朝ドラはヒットが多いです。