世の中をおもしろくしたいだけ!!★Laugh Plus(ラフプラス)まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でPRツールの制作、マーケティングコンサルを行うLaugh Plusのまきちんのブログです。毎日に笑いをプラスして、少しでも楽しくすごす。

兄妹愛に泣きそうになる母。

今日、珍しく昼寝をした2人。

しかし、そんなに寝ることもなく、

何故か起きてしまった2人。

先に起きていた兄。

後に起きてしまった妹。

もちろん、ご機嫌斜め。

ママに抱っこしてーと。

でも、ママ、料理でどうしても手が離せないんです。

しばらく抱っこして、落ち着いて置くと、ギャン泣き。

泣きながら、キッチンに追いかけてくるー。

そしたら、兄が「どうしたの?抱っこしてあげよっか?」

うん、気持ちはわかるが無理だわーと思っていると、

仮面ライダーのフィギュアを持ってくる。

妹、拒否して投げる。余計ギャン泣き。

それを、兄は笑いながら「飛ばしちゃったの?」なんて言って。

仮面ライダーは、ダメかもー」ってママが言ったら、

「バブちゃん持ってくるー」とママに耳打ち。

バブちゃんとは、まあ、ぽぽちゃんみたいな人形のこと。

兄が持ってくるのを待ってる間に、ママは妹をなだめる。

ちょうどいいタイミングで、兄、バブちゃん持って登場。

そしたら、さっきまであんなに泣いていた妹が泣きやんだ!

さらに、「じゃあ、兄ちゃんと遊ぶ?」と聞いたら「うん」って。

で、一緒にキッチンから出ていき、2人で遊んでくれたー!

ご飯作り、超、楽にできたー!

な、な、なんてこと!

本当に。

2人とも、めちゃ褒めた。