ハードな2月終了~♪

インフルエンザにはじまり、

栄でのおしゃれ女子会をして、

mano♪manoフェスタ開催

で始まった2月第1週。

Simplog

2週目は祝日にパパが休みだったにも関わらず

のんびり過ごすという超もったいない感じになりつつ、

体も動かなかったので休む週。

といっても、ミーティングしたり、チアに行ったり。

バレンタインデーの大雪なんてのも!

(休んだようで休んでない週)

さらに、16日の日曜日に、息子の「学習発表会」

3か月練習してきた”金のがちょう”の家来&年中から始めたピアニカ。

うちの幼稚園はしっかりやるので、子どもたちがかなりプレッシャーになるのか

結構大変。

でも、思った。

子どもは勝手に育つわ。

親が何をしても、何を言っても。

親の仕事は「愛すること」by順ちゃん(ちりとてちんというドラマの人)

学習発表会の振り替え休日2連休で幕をあけた3週目。

打ち合わせ2件、mano♪manoフェスタ打ち上げランチ会など、

予定が埋まってました。

でも、どれも刺激がいっぱいの出会いたくさんで、

楽しかった。

4週目がかなり濃い、、、

月曜日に自宅でアルバムカフェ

Simplog

2人の方(この人たち同士は初対面)に参加してもらって、

初めてちゃんと開催しました。

いや、できました、お二人のおかげで。

自宅開催でのポイントなんとなーくわかりました。

火曜日は、はぐママで毎月第4火曜日開催中の「Bドキドキwoman」

今回はポイントメイク講座。

いや、ほんとにねー、ママ達の熱気というかやる気がすごい!

とってもいいことですよね!

キレイになるって、誰も傷つけないしさ。

それに、ひとつポイント覚えて、変えるとみんな褒めてくれます。

すると、もっとキレイになれるという素晴らしい効果が!!

水曜日は、ママの文化祭@春日井にブース出店。

イベントにがっつり出店は初で、さらに2ブース。

はぐママブースとアルバムカフェブース。

本当にどうなる事かと思ったけど、

「助けてくれ~」とかなり情けない姿をさらしたところ、

お手伝い下さる方がいました。

ありがとうございました!

はぐママブースは、シンデレラプロデューサーのmakiちゃん&Rieちゃんにお願いし

私はアルバムカフェブースに。

お手伝いしてくれた方はもちろんですが、

直接お手伝いはできなかったけど、

チラシを送ってくれたり、気にしてくれたり、

写真を貸してくれたり、、、という方たちのお力も借りつつ、

本当に皆様の力で

ブースを運営することができました。

アルバムカフェについては、まだまだ、勉強しないといけないこと、

やりたいことたくさんあるけど、

アルバム作りの楽しさを伝えれる人になりたいと純粋に思いました。

なので、これからみなさん、アルバム作りはまきちんへ。

(アルバム大使、アルバム作りについてはまた書きますね~♪)

27日の木曜日は、

チアが午前中からだったけど、行けず、、、

体力の衰えを感じます。

ランチしながら、ミーティング

あ、ふざけてるのではありません笑

このパペットを使って、楽しいことをする打ち合わせです。

mano♪manoフェスタなどでお世話になってる、りょうこ先生!

楽しいリズム遊びを来年度からはじまりますよー!

打ち合わせしてるだけでワクワクー。

娘に早くやらせたい!って感じです。

そして、今日、やっと休みー。

家にひとりって、素敵!

さ、私の癒しタイム

今週の「失恋ショコラティエ」みようかな~♪