【名古屋・尾張旭】集客・販促サポート★Laugh Plus代表 まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でチラシ、DM、名刺などの制作やコンサルティングなどで、個人事業主の集客・販促サポートしているLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

腐らず、拗ねずにコツコツと。

週末に、

旦那のお姉ちゃん(通称:姉ちゃん)が来ました。

来ましたというのは、静岡県の富士山近辺に住んでいるため~。

なかなか会えません。

それで、福井弾丸ツアーが決まったわけです。

image

子どもたちは、姉ちゃんが大好きドキドキ

去年辺りまで、息子は姉ちゃんと結婚すると、、、結婚式(お色直し)

お姉ちゃんはFacebookで繋がっているので、

とにかく、はぐママ及び私の全ての活動をチェックして下さってまして。

「はぐママ頑張ってるよね~」「アルバムとかもすごいよね~」と。

聞けば、

「だって、まきちんファンだもん」

と、義理の妹のファンと公言(笑)

本当に、嬉しい!

身近な人に、褒められるのは、

なかなか照れますが、嬉しかった!

姉ちゃん、ありがとう!!

そして、月曜日。

尾張旭を日本一にする会」の代表の堀田さんとお話してました。

尾張旭は、紅茶日本一の街なんですが(さらりと言います)

その仕掛け人の方です。

で、はぐママで産後ケア事業をやるんですが、

それについて、いろいろ相談に乗って頂いてます。

具体的なアドバイスが的確で。

詰まっていたものが、スコンと抜け落ちる感じ。

本当にお忙しい方なんですが、ありがたいです。

産後ケアについて書かれたはぐママのブログも

Facebookでシェアして下さったり、

男性の方で、そこまで産後ケアに関心のある方いないですよ~というお話をしたら

「だって、頑張ってるから~」

と。

うう、堀田さん、本当にありがとうございます!

堀田さんを初め、市民活動団体のつながりは、

「ママじゃないつながり」なのが、私には非常に魅力。

違う意見が聞けるし、ママにとっての社会とのつながり、地域とのつながりを考えると

市民活動団体に登録してよかったと思います。

あ、別に、褒められるためにやってないですけど、

頑張りを認めて下さるというのは、

素直にありがたいなと思います。

本当にね、地道にやってきてよかったと思える瞬間です。

そういうのって、後から付いてくるんだなと思いました。

他にもFacebookのコメントで

「まきちん、頑張ってる」とか

「素直に学べる、まきちんが大好き」とか

お友達が言ってくれて、本当に頑張れます。

ありがとう!

もちろん、ここまでいきなりこれたわけではないし、

いろいろあったりもしたけどね。

「いきなり歩ける赤ちゃんはいない」

と思って、日々少しずつ前に進んで、

なんとか歩けるぐらいにはなったかな。

まだまだ、ドへこみしたりもしますが、

楽しんでいろんなことに挑戦していこー!

と決意を新たにする出来事でした。