【名古屋・尾張旭】集客・販促サポート★Laugh Plus代表 まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でチラシ、DM、名刺などの制作やコンサルティングなどで、個人事業主の集客・販促サポートしているLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

春休みに棲む魔物

魔物は、子どもではなく、私の中に。

長い長い春休みが終わった

と思ったら、

息子の幼稚園は、

年少の慣らし保育のために3連休。

しかも、今年は土日とくっつき5連休…

もう、春休みでどっぷり疲れている私は、

この3連休がきついきつい。

まず、この時期の私は花粉症で、

機能停止状態。

病院行けばいいんだけど、子連れで行ったら、

「静かに」しなければならない状況が辛く、足が遠のく。

市販薬は、やたら眠くなるので、緊急事態にしか飲めない。

その上、春休みは、いつもは幼稚園に行っていない息子と24時間一緒。

いつもは気にならないことが気になる。

いつもは起こらないハプニングが起こる。

機能停止状態の私には、受け入れるキャパはなく、いつも何故か怒鳴って、

余計にイライラして、さらに怒鳴って。

最後は「ごめんねー」とぎゅーして1日が終わる…

それが春休みの約20日間、ずっと。

そんな感じなんで、過ごす毎日は疲れてしまい、

毎日子どもと一緒に寝る。

そうなると、自分の時間はなかなか作れず、

やならきゃいけないことは溜まる一方で焦る…だからイライラする

の繰り返しの毎日。

さらに

早朝出勤→22時過ぎ帰宅のパパの顔をみない日が続いて、

コミュニケーション不足も起きる

全てが悪い方に作用する。

魔物が住んでいるといういい方はおかしいかもだけど、

自分のキャパがすっかり越えているにも関わらず、

なんでこんなにうまくいかない?

なんでイライラする?と思って

辛かった、春休み。

本当に春休みは何もかもが滞るということを

すっかり忘れていた、、、

それが一番いけないことだったわと思う。

春休みだけじゃなく、夏休み、冬休み、、、という休みもあるのだった、、、

うまく折り合いつけれるようになりたいな~。

広告を非表示にする