読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性起業家のための販促・ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家応援!販促を中心とした、ビジネスサポートで、起業家人生を楽しくします!楽しく人生を全うするために!

強み発見グループコンサルから、ほぼほぼ1カ月を経て。

ども。

まきちんです。

6/2(月)に柴田朋子さん

強み発見グループコンサルを受けました。

受けた直後の私の感想は

Facebookにのせました。

こんな感じ

今日、柴田朋子さんの強み発見グループコンサルを受けてきて、

ブログとかにレポートしようかと思ったのですが。。。

あんまり内容を覚えていない(笑)

っていうことで、レポできず、、、

っていうのは、コンサルされたんですが

私、過去にあまり興味がないんです。

実際、その日にほぼ忘れてました(笑)

そして、一緒に参加した方がアップしたレポとかを読んで、

あー、そうだったのか!と確認したり。

コンサル時の様子。みんな真剣。。。

そうはいっても、自分の中に

ズドンとくる言葉はいくつかあって。

まあ、それだけわかってればいいかと思って。

それから1カ月経ち、

「ああ、こういうことね~」

てなこともあって。

私にとっては、コンサル時にどんな内容を伝えられたかよりも、

それを知った自分の変化の方が重要なんだよね。

というのも、この強み発見グループコンサルって、

強みを発見してもらうってなってますが、

何も新しい何かを見つけてもらうとかいうことではないと思うんです。

こっちの方向にいけとかね。無駄に前向きになれとかね。

だから、そういうのを期待している人は受けても

なんていうか「hit感」はないかも。

自分の生きる「くせ」のようなものを

客観的視点をたくさんもらって、

その「くせ」の上手な活かし方を

コンサルしてもらうって感じかと思います。

だから、大きく自分の考え方を変えるとかは必要ない

から、ストレスもそんなに感じずに、変化を感じることができました。

それで、ほぼほぼ1ヶ月後経ち、自分の中の変化としては、

言いたいことがいえるようになった

実は、言いたいことはあまり言わない主義のまきちんでした。

8割ぐらいは言うのだけど、大事な2割を言わなかったり。

これは、失敗への恐怖でした。

嫌われたくないとかね。

しかし、コンサルを受けたことにより

失敗したって自分にはこんな強みが!!

ただ気づかずに過ごしてただけじゃん!!

と気づき!

なので、もう言っちゃおうと。

ついでにやっちゃおうと。

という気にはなっています(笑)

正直、体が追いついてないって感じではありますが。

でも、確実に前よりは恐怖心とかなくなった感じスッキリ!!

たまに、前記事のように落ち込みますが。。。

まあ、それも人間ってことで。

とにかく、わがままな女なんだなーと思います(笑)

それでも付き合ってくれる、

家族

仲間や友達

 

旦那さま。。。

周りのみなさまに感謝です。

私の強みは

未来志向

持論の人

これだけみると、

前向きで猪突猛進な感じで、

なんでも乗り切りそう←自分でほめすぎ(笑)

って感じですが、

それは周りが見えてないっていう弱みでもあるかなーと

思ったり。

たまに自分を戒めながら

それでも、今までよりは自信を持って

前へ前へ、時に後ろへ(笑)

ま、なんでもバランスが大事よね。