女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家のみなさんに役立つ、販促アイデアや集客方法で、ビジネスサポートします!ライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

【ドラ評】2014年10月期 ドラマ★話題作には手をつけない(笑)

2014年7月期のドラ評(ドラマレビュー)

リンク夏ドラマ総括★視聴率なんて関係ねぇよ、夏。

結構評判が良かったので、調子に乗った私は、

10月期も書くことにしました♪

好きな方はお付き合いください。

※すべて私の個人的な感想です。

****************************************

テレビごめんね青春

クドカン脚本。

あのねー、もう、楽しすぎでしたね。

役者さんがみんな、このドラマを楽しんじゃってましたね。

それが伝わってくる。そういうのって大事だな~と思いました。

バンバン小ネタぶっこんでくるしそれで、問題になったりとかもあったけど。

えなりくんの使い方とか、風間杜夫平田満の「鎌田行進曲コンビ」とか、、、

もちろん、主演の錦戸君と満島ひかりの安定感は、言わずもがな。

ひとつ残念なのは、選挙が挟まって、最終回が1週遅れてしまったこと。

ちょっと、気持ちが引っ張れませんでした。。。

そうなの、クドカン脚本は勢いなの。

後半、ちょっとグダる(あまちゃんなどで)傾向があるので、あのまま突っ走ってほしかったー。

まあ、誰も悪くありませんがね。

テレビ信長協奏曲

最初、面白かったんですけど、、、途中、見れなくなりました。

なんだか、2倍速でみている。もしくは、飛ばし飛ばしな自分に気づく。

ラスト2回にいたっては、まったく再生されておりません。

歴史を知ってるだけに、ドキハラがないからかなー。

たまたま、最終回はながら見したんですけど、最後の

「映画化」ドーーーーーン

にビックリ!

おいおい、このパターンどうなんすか?

最近多いですが、あまり好きくないです。

テレビ素敵な選Taxi

人生にはたくさんの分岐点があり、

ひとつひとつの選択で人生が決まる、、、ので、「やり直したい」ってところに戻れるTaxiって話。

さすがバカリズムな脚本というか話のつくりでしたね。

うーん、でも、これ連ドラにする必要あるかな~な感じでした。

戻れることへの驚きがなくなってしまうからかな。

スペシャルドラマでよくない??という気持ちが途中出てしまい、

こちらも、2倍速や早送りが多くなりました。

最終回も面白いんだけど、10分ぐらいのネタでいいんじゃない?

みたいな。

でも、竹野内豊は、絶対にコメディのがいい!というのは、

再確認できました。

****************************************************

この記事のタイトルに「話題作には手をつけない」としましたが

私の周りでも、見ている人たくさんいた番組

テレビ今日は会社休みます

私の中で、福士蒼汰くんは完全に「仮面ライダーフォーゼ」の如月弦太郎でしかなく、

さらにいうと、綾瀬はるかがダメです。。。なんだろうか、受け付けない。

(おい、何様目線なのだ、お前はという突っ込みは飲み込んでくださいガックリ

なので、ドラマとして見れないのと、面白くなさそうだったというので、

最初から見る候補に入ってませんでした。

みんな、キュンキュンラブラブしとったみたいですが、弦ちゃんにキュンキュンできないのですsweat*

テレビNのために

これは1回目で脱落でした。

重い、重すぎる、、、湊かなえさんが苦手なのかも。

今の私は受け止めれず、1回目を見て、すぐにネタバレサイトを見るというひどさでした。

成瀬派、安藤派、言いたかったーーーーーが、私は成瀬君しかしらんというね。

てかね、1回目見て、光石研とか、こんな嫌な役とかもするけど、

いい役も最近するよねーとか、柴本幸父親の愛人の人)って、柴俊夫真野響子の娘なんか!

とかに勝手に驚いたりとか。

どういう目線なんだろうか、私は。。。

あと、

テレビファーストクラス

これは「今日は会社休みます」を見ないので、、、と思って、

ちら見したら、まったく受け付けませんでした。

エリカ様がとかでなく、ドラマのテイスト的に。

無理やり、女同士戦わせるのが嫌です、私。

****************************************************

そして、現在進行形ですが、

テレビマッサン

リンク夏ドラマ総括★視聴率なんて関係ねぇよ、夏。

こちらでもお話ししました通り、ずっと見ていた朝の連ドラを「花子とアン」でストップしましたが、

マッサンで復活しました。

1週目からココロわしづかみ!

一生懸命なエリー(マッサンの奥さん)を、応援したくなりました。

あと、単純に玉山鉄二、大好きです。

途中、マッサンがやさぐれた辺りが、「はよ、ウィスキーづくりしなさいよ!」と

マジ突っ込みしたくなりましたが、なんとか耐えまして、

また、面白くなってきました。

箸休め?として、バッファロー吾郎A(旧芸名木村)さんが出てるのが

嬉しすぎてね~。それだけで、見ちゃう(笑)

来年から、また新展開で盛り上がって行くみたいなので、

ますます楽しみです。

****************************************************

10月期、意外に見ているドラマが少ない?

てか、まともにみたのは「ごめんね青春」のみでしたね。

子どもと一緒に寝ちまうので、リアタイで見れないっていうのと、

録画も見る時間がないっていうので、

徐々に削られていってしまうのですよねー。

それに追い打ちをかけるように、

嵐の15周年特番シリーズがあったもので(笑)

なかなか時間をとれませんでした。。。

こんなことでは、元祖テレビっ子の名がすたる~。

ま、見れるやつは好きなドラマということで、

見なくなるのは面白くないってことよね。

それではまた、1月期ドラ評を3月にやりたいと思います。