30代・40代女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家の困りごとや「ちょっとこれ手伝ってほしい!」といったことを、様々な形でサポートをします!あなたのライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

【つぶやき】第65回 紅白歌合戦の感想

今年は、昨年からの流れで、

ガンガンテレビネタをブログに書いていこうかと思っております。

ということで、やはりこれは押さえておかなければの

紅白歌合戦紅白

録画を見直す時間がないため、

リアタイで視聴しての簡単な感想をつぶやき的に。

※個人的な感想及び独特の視点です。

順番は、放送順ではありません。

思いついた順です。

紅白妖怪ウォッチ、ウィスパー登場に泣きそうになった。私、紅白に他局のキャラが出ると泣いちゃうんですわ。過去にクレヨンしんちゃんとかプリキュアとか出た時とかも泣いてました。だってさ、国民的番組ってわかってるからの演出だもの。こうでなくっちゃ、紅白は!!

紅白イカ大王の映り込み、かなり楽しく拝見できましたー。が、それと同じくらい、森進一の映り込みも気になったのです。まずは、ようかい体操から。しっかりセンターで踊っていた(笑)その後も、何かあるたびに、画面に映り込む進一(本人はおそらく意識せず)から、目が離せなくなりました。

紅白明菜の復活ーーーー!ホントは知ってる歌のがよかったなぁ~ってのは、贅沢な注文ですな。

挨拶の時、友近のモノマネより、声が小さかったので、音量を上げる

紅白SMAP、3曲。おそらく、嵐がトリということで、ならばSMAPは曲数でという感じなのかなー。世界に一つだけの花、やっぱ名曲だねー。

紅白花子とアンのコーナー。去年のあまちゃんコーナーで味を占めたのか、番組内ドラマやりましたね。朝一(窪田正孝=成瀬くん)が、「まゆゆがかわいい」と言ったのが、一番の爆笑ポイント。そして、全部持っていくかおる子さま~♪って、花子とアン見とらんかったんや!

そして、終わった後の有働アナとイノッチの「受け」まで再現!

紅白中島みゆき「麦の唄」最高!マッサン&エリーがずっと手をつないでいて、ハラハラ。(私は、毎朝「マッサン」をエリー役のシャーロットが玉鉄に本気で惚れやしないかドキドキラブラブしながら見ている)歌詞の中で「豚に翼があるのなら」と聞こえていた部分が「歌に翼があるのなら」だったことが判明。豚に翼ってなんだよ。

紅白聖子の母としての涙ーーーー!あれは、本当に感動した。嬉しかったんだろうねーと素直に思えました。いろいろあっただろうに。

紅白徹子(もちろん黒柳)、元気と思っていても歳とったな~と歩き姿を見て思う。

紅白楽しかった―!嵐!GUTS、いい曲だわ~。歌ってる5人が本当に楽しそうなんだもーん。私も楽しくなる~。15周年特番辺りから、潤くんはもちろん、嵐のメンバー5人ともが子どものように思えて、みんな好きになっちゃったのよ、私。(どの立場?)だから、本当に5人が楽しそうなのは、見ていてたまらなく嬉しい。

*************************************

まあ、思うことはいろいろありますが、

やっぱり紅白は最高。

1年の最後に、こんな素敵な番組を魅せてくれるNHK、素晴らしい!

いつか、いつか、観覧にいけますように。。。