女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家のみなさんに役立つ、販促アイデアや集客方法で、ビジネスサポートします!ライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

【息子 幼稚園最後の発表会への道】その1 衣装作り

現在、息子は幼稚園の年長さん。

2月に最後の発表会があります。

発表会までの道のりを綴りたいと思います。

うちの幼稚園の発表会は、非常に大掛かりでして、

会場も幼稚園ではなく、名古屋の某ホール貸切です。

衣装も手作り、、、と言われていましたが、

年少、年中の先生は、手作りではなく、幼稚園に保管されている衣装で

対応してくれましたので、逃れてきました。

年少は「中国人」の役

※詳細は省きます(笑)

年中は「家来」

そして、年長さんの役は・・・

花火打ち上げ花火

です。

※詳細は省きます(笑)

で、今年は衣装作りをすることになりましたー。

作り方と型紙と布は支給

布はサテンとすべりやすく、

さらに小物は作ったことあるけど、

服ほど大きなサイズは作った経験がないので、

裁断から大変でした。

縫ってます

できあがり♪

でも、まだ終わりではありません。

つづく