アイデアが思いつく時とは。。。

何かを考えなくてはいけないって時、

いきなりパソコンに向かったりしても

何も出てきやしません。

「考えようとしているから」

私の場合、

だいたいアイデアが降ってくる時は

・洗い物している時

・洗濯物干している時

・洗濯物を畳んでいる時

などの、

オートマティックにできちゃう作業の時で、

手は動いているが、頭はフリーな時。

こうなると、妄想天国っす。

ぶわーって、アイデアが降ってくる時とかあります。

さっきも洗い物してたら、閃いてしまいました。

あとは、滞っていた考えが、ダム決壊するとかも。

煮詰まった時ほど、

離れる、寝かすなどの

一旦距離を置く作業

が大切なのかもしれません。

但し、忘れないようにすぐにメモするとかが必要。