読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性起業家のための販促・ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家応援!販促を中心とした、ビジネスサポートで、起業家人生を楽しくします!楽しく人生を全うするために!

尾張旭 LOVERS会合★料理写真を美味しく撮ろう!

昨日は、

尾張旭のいいところを

もっともっとPRしよう!

ということで、

いろんな方と集まりました。

場所は、

カフェ ぼあこさん

リンクhttp://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23049641/

今回のテーマは「料理写真」

ブログ、FacebookなどのSNSをやっていると、

料理の写真をアップすることって、よくありますよね?

料理写真を美味しくみせる、写真の撮り方を

教えてもらいました。

写真の撮り方講師は。。。

尾張旭を紅茶日本一にした 仕掛け人の

紅茶専門店 TEAS Liyn-an 店主 堀田信幸さん

スマホのカメラで簡単に

料理が美味しくみえる写真の撮り方を教えてもらいました。

Facebookで写真をアップしたら、

乱入してきた人も(笑)

「美味しそうな料理に惹かれて。。。」って、嬉しいね♪

料理が来たら撮る

撮る

なかなか食べれない(笑)

おしえてもらったことを早速シェア

<料理写真を美味しくとるコツ>

・光が重要!太陽光が一番いい光。

・余分なものは写さない。削って削って。

と、書いても、よーわからんと思いますので、

興味ある方はまた開催される時に、参加してください(笑)

そんで、私が、昨日、本当にいいなーって思ったのは、

尾張旭が好きーーーー!

って気持ちで、

いろんな世代の人が集まって

お話ができたこと!

私は、嫁に来て尾張旭市民になったわけですが、

子どもにとっては地元。

だから、尾張旭が盛り上がってほしい!

(ここら辺のことは、また書こう♪)

私は、今、はぐママで

尾張旭の子育てを楽しくしたい!

と思って活動しているけど、

別に、ママだけが楽しければいいなんて、思ってません。

他世代の方とのつながりって本当に大切って思います。

そのつなぎ目になれればいいな~♪

この企画、私主催ではないですが、

また開催の際は、お知らせしまーす!