女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家のみなさんに役立つ、販促アイデアや集客方法で、ビジネスサポートします!ライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

入学式★名前書きが。。。

今日は、息子の小学校入学式でしたー!

息子は、前日夜から緊張し始めあせる

朝は、大好きな卵かけご飯をほとんど食べれず。。。

「ああ、また来たか、これが」

と、冷静に対応、フォローしました。

私も息子が「極度の緊張しい」という状況に、少し慣れてきたことに、

母親としての成長を感じたり。

男子は、結構大丈夫そうに見えて、

ガラスのハートだったりするので、

行事の日、新学年が始まる時などは要注意と思っています。

心配だった雨も、

なんとか降られることなく、

桜も、まあまあ咲いていて、

桜のじゅうたんなんかもあって、なかなか幻想的で

式もあっという間に終わりよかったです。

写真は、、、

相変わらず、全く撮らせてもらえず、

なんとか説得して何枚か撮ったら、

だいたいしかめっ面(笑)

入学式も、幼稚園の卒園式に比べたら、

簡単なものでしたので、

息子も入学式が無事に終わり、

ホッとしていました。

で、入学式後の恒例、、、

用具への名前書き!

たくさんの書類提出!

が、母を苦しめるなんて話があります。

ですが、

私、名前書き大好きなんです!

だって、子どもの名前を書くって、

ああ、お母さんしてるな~って思えるから。

あと、手だけ動かす単純作業なんで、頭が結構働いて、

いいアイデアが浮かんだりするんですよー。

で、勢いに乗ってしまいまして(笑)

すでにお楽しみが終了しそうな感じです。

今日で、名前書きが終了できそうだったけど、

敢えて、明日の楽しみにとっておこう的な感じで、

残しておきました。

さ、あとは、子どもの勉強する場所を確保せねばー!

(それには、ある人の力を借りました。それはまた今度)