【名古屋・尾張旭】集客・販促サポート★Laugh Plus代表 まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でチラシ、DM、名刺などの制作やコンサルティングなどで、個人事業主の集客・販促サポートしているLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

おそうじコンシェルジュにそうじのコツを教わる。でも、本当にそうじできたのは。。。

前回の記事

『入学式★名前書きが。。。』

で、

子どもの勉強スペースをつくりたい!

ということで、ある人の力を借りたと

書きました。

そのある人とはー!

「HAPPYおそうじコンシェルジュ」

おおたにさえこさん

もうひと月近く前になってしまいますが、、、

3月半ばに初回カウンセリングとして、

我が家に来ていただきました。

今回お願いした目的は、

4月からの生活スタイルに合わせたお家にしたい!

ってこと。

家には荷物が溢れかえっており、

とてもとても整理整頓なんて、、、

という感じだったのです。

「あ~やんなきゃ」

とは思うものの、

「子どもがいると、できんしなー」(子どものせい)

とか

「まあ、命にかかわることではないし」(現実逃避)

なんて言い訳をして

アンタッチャブル領域を増やしていった訳です。

そんな時、お友達が立て続けに

おおたにさんにお世話になって、

そうじのコツがわかった!と。

実は、facebookではお友達だった

おおたにさん。

(美人、キレイラブラブそしてコメントなどでほめ上手)

なので、会ってみたい!という気持ちもあり。

それで、アポを入れたわけですが、、、

アポの日が、HAPPY MAMA FESTAの2日前ですわあせる

初の大イベントで超テンパっている

そして、荷物も多い日にわざわざ(笑)

呼んじゃう私。。。ほんと、ノープランすぎる。

てかね、ギリギリにならないと、燃えないタイプなもんで、

なので、ギリギリに焦るという感じですが、

こんなんでも、イベント主催とかできてるから不思議です。

おおたにさん、そんな慌ただしい中に、来て頂き

本当にありがとうございますぺこり

おおたにさんに、

お部屋の状況を見てもらい、

どうしたらいいか、どんなふうにすればいいかをアドバイス頂きました。

(使ってないものの箱は捨てる、これはこっちに移動した方が導線がスムーズなど)

※片付け前の我が家。。。ひゃー恥ずかしいーーーーあせる

私は、左脳優位のため、

・掃除は得意

・だけど、やろうと決めないとやらない(優先順位が低い)

そうです。

※どちらの脳が優位かは、あらかじめ診断してもらいます。

なので、

チェック時間をつくる

チェック掃除することを意識する

だけで随分とかわるとのこと。

って、言われるとやる気がでちゃう単純なまきちん。

イベントも落ち着いた3月後半から徐々に片付けを始めております!

まだ、しっかり片付いてないため、アフターが見せれませんが、

ゴミ袋がすでに5~6袋出てます。

アフターは近日公開します!

で、おおたにさんとは、お話も盛り上がってしまって(笑)

なんとそのままランチまで~♪

あんな話やこんな話など、、、しながらのとんかつ!

なんだか、心のおそうじもしていただいた感じで、

とっても楽しかったです。

そんなわけで、また今から、片付けをします!

今朝もゴミ袋4袋出した(笑)