【名古屋・尾張旭】集客・販促サポート★Laugh Plus代表 まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でチラシ、DM、名刺などの制作やコンサルティングなどで、個人事業主の集客・販促サポートしているLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

【ドラ評】2015年4月期 1話感想と視聴状況

「ドラマレビューがおもしろい」

と言ってもらえることが増え、

調子に乗っているまきちんです。

先日お会いした方に、

「4月からのドラマは何を見るの?」

というご質問頂きまして。

ということで、4月からの第1話をだいたい見た感想と、

これからの視聴状況について書きます。

※個人的感想です。ひどいことも書いてます。ごめんなさい。

テレビようこそ、わが家へ

嵐・相場くん主演、池井戸潤の原作。

ミステリー?サスペンス?

ってことでしたが、さほど怖くもなくでした。

脇役がいいなー。

結果が知りたいので、見続けます。

テレビ心がポキっとね

岡田惠和 脚本

(最後から2番目の恋、ちゅらさん南くんの恋人武田真治高橋由美子バージョンなど)

ということで、見ました。

私、堺雅人が世間ほど好きではないようです(笑)

なので、裏のDr.倫太郎は眼中になく。

で、心がポキっとねですが、

山口智子、お久しぶりですが、ロンバケな感じでしたね(笑)

まあまあおもしろいかなー。1回目より2回目のがおもしろかったかな。

テレビ医師たちの恋愛事情

ダメ――――。

おもしろくなーーーーーい(笑)

斎藤工、、、私、この方、セクシー路線で売り過ぎで、

自分でも困ってるって思うのですが、、、(CMなどでも、無駄に女性と絡むとか)

昼顔は見てませんが、その前の井川遥とのNHKのドラマで、

もうなんか、、、そっからダメなんす。

で、頑張ってみてみようと思ったんですが、ダメでした。

なので、おしまい。

テレビアルジャーノに花束を

前回のユースケ版が大好きでした。

(当時、ユースケ大好きだった。「夕陽のドラゴン」からのファン)

もう、この時のユースケは神がかっていて、素晴らしすぎました。

調べたら、この時の脚本、岡田惠和だった。

その前回の記憶があるので、ちょいハードル高めでした。

が、これは、もう別物だと思ってみようと。

とりあえず、見ます。

テレビまれ

朝ドラです。

マッサンとのテンションとかテイストの差がすごい。

エリーの素晴らしい演技の後に、コントの様な内容。。。

そして、ザ・朝ドラヒロイン(明るさでなんとか乗り切る感じ)です。

今のところ、一番のハイライトは「大泉洋の手のキレイさ」です。

マッサンの時の様な「あー、明日はどうなるの~?」っていう気持ちは

正直全くありませんが、意地で見てます。

特に、まれがどのように生きようがあまり興味はありません。

テレビあまちゃん

BSで再放送中。

やっぱおもしろいー!

まれがおもしろくないのは、あまちゃんがあるからかも(笑)

ああ、そうそう。なんて、振り返りながら見てます。

しかし、あまちゃんですら、ダレた時期があったので、

今からそれを思うと少し憂鬱。。。

しかし、たぶん、また最後まで見る。

**********************************

あとは、ピエール瀧が主演の「64(ロクヨン)」も見るかな。(録画済み)

ドイツで見た、スペースインベーダーがどんな姿に変わっているのか。

ドラマの内容とかより、そっちが楽しみ。

ちなみに。番宣で出てた「スタジオパークからこんにちは」は、

人生時代からしっかり振り返っちゃて、

21年前のポップジャムの映像とか、どーら卓球若いし、

まりん映ってるしで、あの頃、電気ファンMAXだった私としては、

お宝映像でした。