女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家のみなさんに役立つ、販促アイデアや集客方法で、ビジネスサポートします!ライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

楽しまなきゃ 損

世の中的にはゴールデンウィークですが、

我が家は

初日→パパ風邪でダウン

2日目→パパ腰痛、ママ2日酔い

3日目→法事、雨

4日目→パパは仕事スタート、私ら実家で刈谷ハイウェイオアシス(実家から徒歩10分。)

(我が子が見つけれないあせる

という、ゴールデンウィークとは無縁の生活。

まあ、毎年こんなです。

そんな時、思うこと。

「楽しまなきゃ 損」

これ、私の口癖?

座右の銘です。

相談を受けたりする時や、誰かを励ます時などにも

「楽しまなきゃ 損だからさ」

と言っている。

みんな

自分が幸せになりたい

と思うのは当たり前だけど、

人を幸せにしたい

とも、少なからず思って生きてると思う。

自分が楽しくなく生きてたら

絶対に人を幸せになんかできないし、

自分も幸せにはなれんと思っています。

先日の記事でも書きましたが、

市会議員選挙のお手伝いをさせて頂きました。

詳しくは→選挙応援に参加★本当に楽しかった!

そこで感じたのは、やっぱり

「楽しまないと 損」

楽しんでると、

何に置いても楽しくできるので、

本来のパワー+αぐらいの力を発揮するもんだなーって。

いつもだったら、気づかないようなところに気づいたり、

思いもよらないひらめきが生まれたり。。。

「楽しんでいる」っていうのを見せていると、

よく勘違いされるのですが、

ふざけているのとは違います。

まあ、よく"はめ"は外すけど(笑)

もちろん、辛いことも、全くないわけじゃない。

でも、それも含めて楽しんじゃう。

と、結構辛くなくなったりね。

私の場合は、

「どうしたら、楽しめるかな?」

「わー、こんな発見あるのね!楽しい!!」

「えー、このピンチ!初体験!なかなかない経験ができて楽しい!」

とかって思ったりしてます。

(え、ドM?)

ま、かといって、いつでもそうなれるわけでない。

それが人間。

だから

「楽しまないと 損」

を意識して。

そして、私と関わってくれた人に

「楽しい」と感じてもらえるように

これからも楽しんでいこうー!

さ、今から子どものリクエストで、

スポーツセンターのプールです。

連休最終日に。。。