30代・40代女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家の困りごとや「ちょっとこれ手伝ってほしい!」といったことを、様々な形でサポートをします!あなたのライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

結婚記念日

今日、8月15日は

私たち夫婦の結婚記念日(入籍日)です。

※イメージです。

10年目。

坂口になって、10年です。

旦那さんは、いつもいつも、

本当に、さらっと、

私を応援してくれる。

あまりにドライな感じなんで、

私に興味ない?って思ったりしましたが、

「こいつ、何を言っても、やる時はやるもんな」

とわかってくれてるんだなーと気づきました。

それでいて

「俺は、背中を押せばいい」

と、私に決断する自由をくれてる人だと思う。

褒めすぎかな(笑)

子を産んで、余裕がなくて、喧嘩ばかりってか、喧嘩するのもアホらしくなり、

存在すら許せない時期もありましたが、

今、やっと夫婦を楽しめてるな~って思う。

もっと、もっと、夫婦を楽しむぞよ。

私と旦那さんの組み合わせは、

当たり前だけど、唯一無二。

だから、私たちなりの楽しみ方でいいんだなーって最近思います。

二人しかわからない世界に突入し、子どもドン引きで笑ってることとかよくある(笑)

終戦記念日に入籍としたのは、

「忘れないため」というのが1番ですが、

平和への願いというのもあります。

子どものころから当たり前に、

8月に入ると戦争の話って感じで、

正直、つまんねーって思った時期もあったけど、

大人になって、大事な人ができて、

本当に、戦争とかなんて絶対に起きてほしくない

と思う。

ただ、本当にそれだけだけど。

最近の日本はどうなっちゃうんだろうねーとか思ってますが、

なんか、パワーの使いどころをみんな間違えてないかな~?って思ったりも。

10年だからって、何かするとか

本当にありませんが。

何か期待している風(笑)

この10年で、二人から四人となって

家族の人数は倍に増え、

環境もいろいろ変化に富んでおります。

超ベタだけど、

家族みんな元気で、楽しく。

いつまでも暮らせるように。

そして、今年の8月15日は、

もう一つ、ある計画を考えております。。。

それについては、また今度。

・何かを始めたい

・集客がうまくいかない

・イベントをやってみたいが、どうすればいいのかわからない  などなど、、、

そんな方はご相談ください!

個人相談:まきちんの部屋について、詳しくはこちら→

9月・10月空き状況はこちらから→

坂口まき(まきちん)って、どんな人?

『まきちんの履歴書☆私、今までこんなことやってきました~!』

お申し込み&お問い合わせは↓↓↓