
女性起業家のための販促・ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家応援!販促を中心とした、ビジネスサポートで、起業家人生を楽しくします!楽しく人生を全うするために!

ローカルマッチング Pの会 会合を開催しました!

ローカルマッチング Pの会 会合

という、何の会やねん?という会を

本日開催しました。

尾張旭・瀬戸・長久手・春日井など

愛知県東尾張地域で活動する

起業している方で、

繋がりを意識して、交流できたらということで、

瀬戸の敏腕プロデューサー 育笑net 湯浅亜紀さん

が、発案。

そして、私はのっからせて頂きました(笑)

私と湯浅さん、イベント主催などやってることとかは似てますが、

性格、気づくところ、動き方が全然違います。

参加して下さったみなさんが、楽しんでもらって、

そして、何かを持ち帰ってもらえるように。

という目的、方向性は同じで、

お互いがお互いを補完し合いながら、

得意分野でサクサク動く。

この形、超理想です!

ちなみに、

キラキラローカルマッチング=地域で活動する人を結びつける

キラキラPの会の"P"は、

professional(プロフェッショナル)→プロの集まり

plow(耕す)→起業・ビジネスとは、耕す活動だから

powerful(強い)→パワーのある。パワーないとやってけない(笑)

の頭文字Pからです。

↑私が考えました。(宣伝)

詳しい、開催のレポは 育笑net 湯浅亜紀さん

のブログに載ってます。

『ローカルマッチング(いわゆる起業女子会)開催しました』

レポ、丸投げっていう(笑)

いや、だって、同じような内容のブログ読んでも

面白くないもんね。

ということで、

私は、この会を開催して気づいたことを。。。

クローバー何かをするのに、1人でしなくても、得意な人に頼ればいい

今回、私は湯浅さんと開催の1カ月半ぐらい前に打ち合わせをしてから、

頭の中からアイデアがわき出ててきてしまいまして、

どんどん湯浅さんに提案、どのように進めていくか、

何を準備するかを考え、動いていきました。

で、当日。

今度は湯浅さんが、細かい指示をしてくれて、

私の気づいてないところ、できてないところなどをフォローしてくれました。

ホントに、当日になると、ポンコツなんです、私(笑)

だいたい棒立ちっていう。。。

さらに、イベントなんかは特に生モノなので、当日何が起こるかわからない。

そんな中、違った視点の二人がいるというのは、

対処の仕方も幅が広がるし、より最善の方法を取れるのでよかったです。

だから、「わ~どうしよう。。。」

って、困ったり、息詰まった時ほど、

周りの誰でもに

「困ってるんだけど~」と言うのはいいことなんだ!と。

そういう繋がりをつくるためにも、

このローカルマッチングPの会は意味あるなーと

自画自賛


私、ツッコミ役でした(笑)

こちらのローカルマッチング Pの会は、

定期的に開催していきます!

私たちが一番楽しみにしてるかも(笑)

~ご参加頂いたみなさまのリンク集~

キラキラHAPPYおそうじコンシェルジュ おおたにさえこさん

キラキラ助産婦、雑貨店経営 後藤有里さん

キラキラrmyrmy ヘッドスパ 高山なみさん

キラキラアロマ&エステSalon de Shuna 野村純子さん

キラキラAYANA YOGA 田中綾さん

キラキラこそだてカフェPICKNIC ミツヨシアヤさん

キラキラ非営利市民団体 しみんシップnet 舩坂礼子さん

キラキラ出張専門ハワイアンロミロミのらうれれ 川瀬仁美さん

キラキラ産後ケアインストラクター/旭ルミナス代表 田中祐子さん

キラキラNijiiro Lamp 山田貴子さん

キラキラ育笑net 湯浅亜紀さん

さあ、次回は12月10日(木)の予定です。

起業女子のみなさま(男性は要相談)、

繋がってさらにその先へ~!

一緒に楽しみましょう!

個人相談:まきちんの部屋

・何かを始めたい

・集客がうまくいかない

・イベントをやってみたいが、どうすればいいのかわからない  などなど、、、

そんな方はご相談ください!

「まきちんの部屋」って何?

【メニュー】個人相談・まきちんの部屋

スタートキャンペーンに付き、限定30名まで半額!

残り25名!

10月・11月空き状況はこちらから

リンク『【個人相談】10月・11月の予定★あなたの想いを聞かせて下さい!』

業務サポートメニューもあります。

具体的に相談したい内容が決まっているという方は、こちらがおススメです。

『【メニュー】業務サポート★自分の魅せ方、売り方がわからないというあなたのお手伝いをします!』

坂口まき(まきちん)って、どんな人?

『まきちんの履歴書☆私、今までこんなことやってきました~!』

お申し込み&お問い合わせは↓↓↓