読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性起業家のための販促・ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家応援!販促を中心とした、ビジネスサポートで、起業家人生を楽しくします!楽しく人生を全うするために!

冷蔵庫の中身は、結構充実している

こんなこと、ありませんか?

買い物に行って、

あれもなかったはず。

ああ、これがないと困るのよね

と思って、「ついつい」いろいろ買いこむ。

で、家に帰ると、

意外と、冷蔵庫の中は充実していて、

2~3日中の晩御飯は、特に困らず、

実は、買い物に行かなくて済んだ

(=お金を使わずに済んだ)

なんて経験、みなさん、ありませんか?

(私は、しょっちゅうです汗

我が家の冷蔵庫ではありません(笑)

じゃあ、ちゃんと冷蔵庫の中身確認してから

買い物行けばいいんですが、

なぜか、何度も同じことを繰り返す…

だって、冷蔵庫開けなきゃいけないし。

(どんだけめんどくさがりじゃ)

この間も、買い物に行って、

ポン酢を買ったら、奥の方に使いかけのが立っていた。

しかも、結構な量(笑)

**************************

この、冷蔵庫の中身が意外に充実している事件。

「ないものねだり」しちゃう、私と

似てるな~とふと思ったのです。

「ない!私にはいいとこなんて、ひとつもない!!!」

って、”勝手に”拗ねて、ぷりぷりして、

必要とされてないのよ、私って

と、悲劇のヒロインよろしく、

落ち込んでいる。。。

って、ことが結構あります。

先日アップした

起業しくじり先生シリーズ

(多くの方に読んでいただいたようで、嬉しいです♪)

↑の記事でも触れましたが、

「人と自分を比べてしまって、自分は何もできない、能力がないと思ってしまう」

その結果、思考・行動が止まってしまうことも多々あります。

そして、何も発信をしなくなるので、お客様もやって来ない。。。

という流れ。

でも、冷蔵庫の前で、気づいた。

私は、ないないと言ってるけど、

実はいろいろ持っているのだ。

気づいてないだけ。

見てないだけ。

冷蔵庫の扉を閉めているのと一緒で。

誰かといろいろ比べるけど、

その人と

自分の持っているものが違うだけで、

比べても仕方のないこと。

なんてことを、野菜とか調味料とか見ながら

考えてました。

まずは、扉を開けてみよう~♪

『【メニュー】個人相談・まきちんの部屋』

『【メニュー】業務サポート★自分の魅せ方、売り方がわからないというあなたのお手伝いをします!』