【名古屋・尾張旭】集客・販促サポート★Laugh Plus代表 まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でチラシ、DM、名刺などの制作やコンサルティングなどで、個人事業主の集客・販促サポートしているLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

まち・ひと・しごと創生について、グループインタビューをコーディネートしました!

今日、尾張旭市の事業で、

まち・ひと・しごと創生に関する

グループインタビューが行われました。

私は、尾張旭市からの依頼で

「グループインタビューに参加できる子育て世代の母親を集めて下さい」

という依頼がありまして、

私のお友達に声をかけて、

都合のあったメンバーで参加しました。

今回、この依頼があった時、

メールの行き違いなどで、

10月1日に頂いたメールを開封したのが10月21日。

で、先方のご希望は、

11月中旬までにグループインタビューを開催したいとのこと。

うぇーーーー!

間に合うか!?

が、まず思ったこと。

そして、

私、人集められるかしら?

とも思いました。

だって、友達少ないし。

(本気で思っている)

とにかく、友達で、普段から市政について熱く意見を交わしている(笑)

お友達に片っ端からお声掛けさせていただきました。

おかげ様で、みなさん、参加したい!と言って下さり、

結果、7人でグループインタビューに参加できました。

中には、都合が合わず、参加できなかった方もいたりして、

参加の意思を示してくれたのに、申し訳なかったです。

今回のグループインタビューでは、

尾張旭のまちづくり、しごとづくり」がテーマで、

住みよい街か?どんな風に住みよいか?悪い点はないか?

仕事はしやすいか?起業について、しやすいか?関心があるのか?

などなど。。。

子育てママとしても、

自営業としても、

非常に言いたいこといっぱいな内容で、

参加されたみなさんも、楽しく熱く語ってました。

(写真撮り忘れたあせる

このように、市民の意見を率直に聞く場を設けて下さった

尾張旭市に感謝します。

また、突然の声かけに集まってくれたお友達にも感謝。

私ね、本当に友達、知り合いが少ないと思っていたし、

何より「依頼ベタ」で、お願いごとが得意ではなかったのです。

が、今回、思いっきって、お願いしてみたら、

みなさん、是非~と言って下さり、本当に嬉しかった。

自分で限界決めたら、アカン。

と思いました。

本当に、ありがとうございました。

*******************************

最近、こういった形で

尾張旭の魅力を教えて欲しい」

尾張旭で活躍している人を教えて欲しい」

と、各方面(行政・マスコミ・企業等々)から、

ご連絡を頂くことがあります。

尾張旭市のことや自分の関係する分野(ママ・起業・子育て関連)であれば、

コーディネート可能ですので、興味ある方はご連絡ください。

TEL:070-5641-8301

メール:laugh.plus.plan@gmail.com

Laugh plus 坂口 まき

まで。

*******************************

モヤモヤお悩みがある方、相談受けます!

『【個人相談】11月の予定★あなたの想いを聞かせて下さい!』