世の中をおもしろくしたいだけ。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

小さなお店の集客・販促サポート Laugh Plus(ラフプラス)★まきちんのブログ

シュークリームとお下がりマーケット!

すでに昨日になりましたが、

朝から、
小学校のPTA家庭教育学級というのに参加してきました!

家庭教育学級というのは、
市の生涯学習推進の一環で、
PTA役員で運営するもの。
親子や家族関係が楽しくなるような講座を
年に6回ほど開催します。

あ、私、PTA役員なのです(笑)
(これも、頼まれると嫌と言えない&なんかわからんが楽しそうだで引き受けた)

今回は、尾張旭市でケーキといったら
その名を知らぬものはいないというぐらい有名な
「エミリー」さんのパティシエ小野善秀さんをお迎えしての
シュークリーム作り教室。



シュークリームとか作れるの、憧れる~♪

ってことで、ルンルンで作ってました。

今回、偶然にも参加者の中に、お知り合いが多く、
同じ班で、ハンドメイドマート主催のHITOMICHUちゃんが!


これは、別の時の写真。実は、子どもが同じ小学校という(笑)

そして、以前より顔見知りの、パティシエの奥様、由里さんも来ていたので、
なんだか私としては、安心しちゃって



そりゃ、楽しくやっちゃうよねー。
なんだか、ずっと笑ってたような。

できあがったシュークリームは、そりゃもう美味しかったです!
濃厚なカスタードクリームが最高でした。


おいしい時間をありがとうございました。

そして、夕方からは、私が代表をしている
はぐママの大人気イベント
お下がりマーケットの準備に~。

お手伝いの方は、もう慣れたベテランさんばかりなので、
準備はさくさく進んで、助かりましたー!





明日、楽しみ~♪

今日、1日いろんな方に会って、わかったこと。

やっぱり私は「楽しい」ことが大好きだわー!

楽しまないとね、運も回ってこないような気がする。
そんな話も個人相談では、ちらほらでます。


ってことで、今日は、まきちんが誰よりも楽しんでいるであろう・・・。

広告を非表示にする