【名古屋・尾張旭】集客・販促サポート★Laugh Plus代表 まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でチラシ、DM、名刺などの制作やコンサルティングなどで、個人事業主の集客・販促サポートしているLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

何を食べるかじゃなく、誰と食べるか

火曜日。

晩御飯をうちに食べにお友達がやってきてくれました。

子育て支援カフェPICKNICKオーナー あやちゃん

簡単にできる寒かったから「おでん」

正直、かなり、適当な味付け・・・

(おでんの種についてるダシプラスめんつゆボトボト)

ごめん。

それなのに(笑)

大人数で囲むお鍋は、本当においしかった~。

いつもは、旦那さんの帰りが遅いので、

平日は、母子3人の食卓が、

一気に賑やかに~♪

うちの子どもはテンションあがりすぎて、

ほぼほぼ手をつけず(笑)

お礼に洗い物をしてくれた~♪助かるー!

短い時間だったけど、

いろんな話(主に私の悩みあせる)をして、

リラックスしながら、のんびりと。

お互い、起業女子として、

常に常に、頭の中は、何かを考えてる。

それは、それで楽しいんだけど、

こうやって、ダラッと(笑)できる時間を

一緒に持てるのは、ありがたいです。

あやちゃん、ありがとう。

そして、昨日の水曜日は、、、

尾張旭市 中央公民館 市民講座で向いのお部屋の

『本の世界で遊ぶ楽しさ』を伝える 森の本棚 代表の

torica(トリカ)ちゃんと、大好きなツバメカフェへ~。

実は、toricaちゃんとは、昔働いていた職場が一緒だったことが判明!

建物とかが違ってたので、すれ違ったぐらいの感じかと思われますが、

す、す、すごーーーー!と、昔話に花をさせながら。

余りに昔すぎて、ポツポツしか思い出せんのだけど

なんか、ボリュームアップしとらん?

ツバメカフェのぜいたくプレート。

toricaちゃんとも、いろんなお話をして、

自分の取り巻く環境やらなんやら。

活動内容は、似てるようで似てないようでって感じだけど、

悩んでたりすることは同じようなことで、

感じてることも同じだな~と、

自分の自信にもつながりました。

toricaちゃん、ありがとう。

おでんとツバメのぜいたくプレート、

豪華さとか、料理の質とか何もかもが違うけど、

美味しい!ってことは同じだった。

だって、一緒に食べた人が、

楽しかったんだもん。

時間もあっという間にすぎてしまい、

もっと話したいよ~って思いました。

あやちゃん、toricaちゃん

また、ご飯食べようね~。

まきちんとご飯食べたい人、募集中~♪