女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家のみなさんに役立つ、販促アイデアや集客方法で、ビジネスサポートします!ライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

住めば都

私、実は、出身は尾張旭ではありません。

結婚するまで、尾張旭という市が

この世の中に存在することすら知らんかった(笑)

尾西市と思いこんでいた。

(昔、瀬戸の人と付き合っていたのに!瀬戸とかどーら来たわ)

市のマスコットキャラクター あさぴー。

どらかわいい。

が、なぜか、今、

ありがたいことに、

尾張旭のママのことやってる人と言ったら、

まずは「はぐママ」「まきちん」

と言ってもらえるようになり

市の主要なイベントなどにも声がかかるようになったりしている。

(ありがとうございます!)

市議会議員の大島もえさんとも

子育てのことなどを

いろいろお話する関係から、

ざっくりですが、市議会とかで何が話し合われているかとかは、

把握してたりとか。

尾張旭の起業女子仲間も多くなってきて、

熱く、市政について語ってみたり。

そんなことで、

ふと、

ああ、私って、もうすっかり尾張旭の人だな~

って。

名前もどこにあるかも知らん、

いわば外国的な場所にやってきたというのに(笑)

そして、尾張旭が活性化することを

切に望んでいて、

なんとかおもしろい形で注目を浴びたりして、

経済発展していかないかな~と日々考えたりしてます。

こういうのって、誰に話したら、

実現化してくれるのかなー。

結構、いろんな人に話すけど、

イデア取られたりするので、

本気で実現化してくれて、更にちゃんと価値をわかってる方と

仕事ができたらな~と思います。

って、その前に私の実績づくりだな(笑)

来年、尾張旭も勝負の年だと思うんだけどな~。

例のアレで。どう考えてるんだろうか。