女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家のみなさんに役立つ、販促アイデアや集客方法で、ビジネスサポートします!ライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

まるでグループコンサル★ローカルマッチングPの会2回目を開催しました♪

瀬戸の美人敏腕イベントプロデューサー

育笑netの湯浅亜紀さん

と、

尾張旭のイベンター

Laugh plus 坂口 まき

のパワフルコラボ企画

月に一度の

ローカルマッチング Pの会

なんで、Pかはさておき

瀬戸・尾張旭長久手・春日井など、周辺地域で活動する人たちが

繋がってその先へ~という場にしていきたいと開催しています。

瀬戸・尾張旭長久手・春日井とはいいつつ、

他の地域の方もご参加OKで、今回は北区から駆け付けて下さった方も!

1回目のレポはこちら。

リンク『ローカルマッチング Pの会 会合を開催しました!』

10月に次いで2回目の開催。

始めてこの会に参加する人もいたのですが、

緊張感なく(私だけ?)楽しくいろんなお話ができました。

自己紹介では、

「今年の反省・来年の抱負」を話してもらいました。

そしたら、、

「お金をちゃんと稼ぎたいです!」

という方、多数(笑)

いいことだ。

楽しい、好きだだけではできないのが個人事業主の世界。

見極め、仕組みなんてことも必要になってきます。

しかし、それも、がむしゃらに訳もわからず動いていた時間があってのことかと。

だからこそ

「お金をちゃんと稼ぎたい」

に繋がるわけです。

自己紹介の後は、

各人の持ってきたチラシを猛アピールタイム。

その中で、いろいろな質問、疑問

「こんなこと困ってる」

「こんなこと聞いてみたい」

というのが出てくるので、

それに対して、別の参加者が答える、

自分の経験を話すって感じに自然となっていくので、

グループコンサル

を受けているような感じに。。。

僭越ながら、

まきちんの部屋ならぬ

まきちんの大部屋

状態になることも。

この会に参加したことで、

何かを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

名刺交換しただけ。

Facebookで繋がっただけ。

じゃなくて、

実際に使える人脈を!というのが

この会を開催しようと思った想いです。

【ローカルマッチングPの会 第2回参加者】

キラキラl'heure du gouter (ルール・ドゥ・グーテ) かかむゆりさん

http://lheure-du-gouter.com/

キラキラふらんす菓子エミリー 小野由里さん

http://www.cake-emily.com/

キラキラrmyrmy ヘッドスパ 高山なみさん

http://ameblo.jp/rmyrmy48/

キラキラアロマ&エステSalon de Shuna 野村純子さん

http://www.salon-shuna.com/

キラキラAYANA YOGA 田中綾さん

http://ameblo.jp/ayana-yoga/

キラキラ司会者・コミュニケーション講師 加賀さららさん

http://ameblo.jp/earlybird-earlybird/

キラキラ骨盤矯正サロン マカナ 櫻井由梨さん

http://ameblo.jp/kotsuban-makana/

キラキラぼちぼちファーム 森田 高用さん

https://www.facebook.com/bochibochifarm

キラキラ育笑net 湯浅亜紀さん

http://ameblo.jp/ikuemi-seto/

ありがとうございました!

次回は、1月15日(金)開催!

まきちんの「手書きチラシ・手書きPOP書き方相談会」です。

また詳しくは、お知らせします♪