小さなお店の集客・販促サポート★Laugh Plus まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でPRツールの制作、店舗コンサルティングを行うLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

人のことは良くわかる。。。

先日、マーケティング相談(通称:まきちんの部屋)をご利用されたお客様が

ポロっと

「他人のことは良くわかるのに、

自分のことはさっぱりわからない。。。」

と言っていました。

みんなそうですよね。

一生懸命になればなるほど、

自分のことはわからなくなり、

周りの人の活躍が羨ましいとなったりして、

他人と自分の比較ゲームが始まったりします。

自分はできているつもりでも、

実はできてないこともあります。

わかっているつもり

っていうのが一番怖いんですよね。

客観的に自分の今やっていることを判断してもらうというのは、

事業を進めていくうえでは、必要なことです。

・集客がうまくいかない

・自分のウリがわからない

・メニューが決めれない

・販促ツール・SNSがうまく使いこなせない

というのは、

自分のことを客観視できてないということも

原因になっていることもあります。

客観的にアドバイスがほしいという方は、

こちらをご利用くださいね♪