世の中をおもしろくしたいだけ。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

小さなお店の集客・販促サポート Laugh Plus(ラフプラス)★まきちんのブログ

【レポ】第3回 ローカルマッチングPの会★キラキラばっかりじゃないんです。

毎月好評開催中の

ローカルマッチングPの会

瀬戸のイベントプロデューサー

湯浅 亜紀さん

と、一緒に開催しております。

尾張旭・瀬戸周辺と言いながら、

北区や岐阜県関市なんかからも

参加してくれてる、

起業家・個人事業主・お店経営者の集まりです。

事業のジャンルも様々なので、いろんな話ができます。

しかも、ゆるいというのが評判です(笑)

あまりの緩さに、集合写真とか毎回撮れない←忘れてる

交流会とかって、

かっちりしたイメージで、

誰かが吠えて(笑)

無理やり交流させられる感があり、

実は、私がその雰囲気がちょっと肌に合わないのです。

ああ、言っちゃった

結局、何を話したのか?

誰と何で繋がったのか?

独特の女子ノリとかも、受け入れられない(笑)

家に帰って、何やってんだか、不明だったわ、、、ってこともあったり。

ま、私の参加者としての意識の問題が大きいので、主催される方が悪いわけではありません。

相手の顔がしっかり見える距離間で、

きちんと繋がって、

いろいろお話しできるというのが、好評を頂いております。

ランチ食べつつ。このランチは日替わり定食のかき揚げ丼。激ウマ~♪

ちらちら写ってますが、

起業女子だけでなく、起業おっさんも(笑)混ざってます。

男性・女性の垣根をふっ飛ばし、

キラキラだけでない、本音の部分もついつい話しちゃう

そんな場所です。

今回も、

起業ショナイ話満載でした。

さらに今回は、

「まきちんの手書きPOP・チラシ相談会」

を開催。

実は、何を隠そう(いや、隠してないけど)まきちんは、

あの手書きPOPで有名な、ドンキホーテで、売り場長まで務め上げた女でして。

社内ディスプレイコンテストで優勝したこともあります。

その知識をぜーーーーんぶお伝えしました。

にゃはは。

チラシ・POPの書き方については、ブログで小出しにしていきますねてへぺろ

<今回の参加者>

キラキラふらんす菓子エミリー(ケーキ教室・ケーキ販売) 小野由里さん

キラキラrmyrmy (リラクゼーションセラピスト) 高山なみさん

キラキラアロマ&エステSalon de Shuna(エステ・アロマ講師) 野村純子さん

キラキラAYANA YOGA 田中綾さん

キラキラぼちぼちファーム(農業) 森田 高用さん

キラキラエステ セラピスト 梶田夕美子さん

キラキラ腸セラピー・感情解放セラピー(セラピスト) 加藤有子さん

キラキラあめざいくPOMA(あめ細工師) 永田真弓さん

キラキラ産後ケア(インストラクター) 田中祐子さん

キラキラしみんシップnet(シチズンシップ教育) 舩坂れいこさん

キラキラ育笑net 湯浅亜紀さん

次回は2月12日(金)

子育てしえんかふぇ・PICKNICKにて。

10時半~14時まで。

日進・長久手・東郷・みよし辺りの方、

ご参加お待ちしております!

参加希望の方は、こちらまでメール下さい。

laugh.plus.plan@gmail.com

広告を非表示にする