読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性起業家のための販促・ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家応援!販促を中心とした、ビジネスサポートで、起業家人生を楽しくします!楽しく人生を全うするために!

神がかった回、俗に言う「神回」だった★ローカルマッチングPの会開催しました!

花粉?それとも風邪?

もしや、インフルエンザかー?

な感じで、鼻・のどに不調のある、

Laugh plus まきちんです。

金曜日は、毎月恒例開催

ローカルマッチングPの会

でした。

起業・開業している

とか

イベント主催者

といった

何かしらの活動をされているみなさんをランチ交流会しながら、

繋げる場として始めました。

元々は、瀬戸・尾張旭で活動する方としていましたが、

すでに、地域の枠は取っ払われ、

名古屋市長久手市岐阜県などから参加される方も。

の、4回目。

は、かなりのスペシャルデーでした。

まず、ランチ。

公私ともに大変お世話になっている

カフェPICKNICKのオーナー AYAさんのご協力で

ランチを提供して頂きました~♪

さらに、

造形作家の ∞71works∞ ヒサキヨウコさん

「未来年表」のワークをやってもらいました。

この

未来年表、ヨウコちゃん独自のツールです。

ネタバレ厳禁なため、詳しくはお話できませんが(笑)

私が感じたのは、

将来のなりたい自分から、今の自分と向き合うツール

だな~と。

実は、私はこの未来年表を、事前体験させていただきまして、

ローカルPの会では、2回目だったわけですが、

2回目の方が、より具体的にかけるし、クリアになっていく感じがしました。

ステージが上がる度に書きかえる年表

とヨウコちゃんが言っていたように、

本当に何度でも書きなおすことが大事。

書いたことに縛られるのではなく、

書いたことでクリアになったり、

強い想いを感じたりしたら、

また書きなおせばいい。

大事なのは、動くことよりも、

その前にある、

なんのために?

どうして?

動機の部分。

ってところで、そこを明確にしないと、

いつまでも、変わらぬ自分に

「はぁ~」っとため息ついちゃうな~と思いました。

痩せたい、痩せたいって言っていても、

なんのために痩せるのか?がわかっていないといつまでも痩せたいと言ってるまま

↑自戒を思いっきりこめて

で、今回のPの会、っていうか、毎度のことですが、

笑いがたえない!

↑何に笑ってたのか、全く覚えてないが、全員笑ってる(笑)

↑何故か急に始まった、自撮りタイム(笑)全員違う方を向いている

今回、笑いの量をいつもより多めでお送りしました。

ってぐらい、楽しい会になりました。

私もAYAちゃんも楽しそうね。

本当に楽しくて、楽しくて。

なのに、学びもあるなんて、

手前味噌ですが、素晴らしい会ですね(笑)

ご参加のみなさん、ありがとうございました!!

ローカルマッチングPの会は、

ゆるい中にも気づきあり!

って感じで、笑いながら、何かを持って帰ってもらえる会になってきています。

まだ始まったばかりの会なので、4月ぐらいから形ができてくるかな~と思います。

「気になってます!」

「参加してみたいのだけど・・・」

というお声もたくさん頂いております。

ぜひ、勇気を出して、参加してみてください!

また、ローカルPについては、書こうかな。