【名古屋・尾張旭】集客・販促サポート★Laugh Plus代表 まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でチラシ、DM、名刺などの制作やコンサルティングなどで、個人事業主の集客・販促サポートしているLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

【レポ】ローカルマッチングPの会 3月も大盛り上がり~♪

毎日に笑いをプラス

Laugh plus まきちんです。

3/11(金)は、

毎月好評開催中!

ローカルマッチングPの会

でした。

瀬戸の敏腕美人プロデューサー 育笑netの湯浅亜紀さん(右)

Laugh plus まきちん(左)

華やかな二人(自分で言っちゃう)が

仕切ってます。

私は事務担当。湯浅さんは社長(大事なところはチェックしてもらう)

自己紹介タイム~!

おいしいランチも頂いて。

話に夢中で、

写真をそんなに撮れず(笑)

今回は、

Facebookの使い方シェア会

具体的な使い方から、

ルールやマナー、

しくみの話まで。。。

文章中に名前をタグ付け(太字)にするのはどうしたらいいのか?

イベント招待ってどんな風にやってるー?

などなど。

私は、基本的に、、、

Facebookもブログもしなくても

売れる人は売れるし、

やっても売れない人は売れないよ~

って考え。

だから、Facebookのテクニックやブログの魅せ方を学ぶことも大切だけど、

その前に人間の幅を広げる~とかのが重要じゃんって思う。

ってことで、まだまだ修行中なまきちん。

って、おいおい、Facebookの使い方とか人に教えれないじゃーーーんって思うかもしれませんが、

その前提があるかないかで、

Facebookやブログの魅せ方がたとえ同じでも、

変わってくるのよね、行間とかがさ。

やっぱり愛だよね~。

今、その人が和食が食べたいのか、

洋食が食べたいのか、、、

そこら辺を汲みとる方が大事じゃん。

なーんてことを少し思いました。

で、まきちん、SNS講座、やっちゃおう!と思いましたので、

また、お知らせします!!

次回のローカルマッチングPの会は、

4/15(金)場所・時間未定(笑)

Facebookグループにて、お知らせしております。

Facebook登録されてる方は、ぜひ、覗いてみて下さい!

ローカルマッチング Pの会のFacebookグループ