【名古屋・尾張旭】集客・販促サポート★Laugh Plus代表 まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でチラシ、DM、名刺などの制作やコンサルティングなどで、個人事業主の集客・販促サポートしているLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

「うまれちゃったんだから、死ぬまで生きるしかない。」

毎日に笑いをプラス

Laugh Plus まきちんです。

週末は、

またまた濃いメンバーとあんなことやこんなことでいろいろと。

金曜日の夜。旦那実家のやきとり大吉大森金城学院前店にて。

おもろいことやろうぜ~な飲み会。具体的には決まらない(笑)

ちなみに、金曜日は、朝・昼・晩と湯浅亜紀さんと一緒とか(笑)

日曜日は、実家に帰って、

高校の時の友達に会ってきました。

ホテルのランチバイキングで、プチ同窓会。

また、食べるのに夢中で、写真忘れる(笑)

今も、結構すごいと思うけど(笑)

高校~結婚前ぐらいまでは、

もっと無鉄砲だった私。

若さって怖い。。。

そんな私を知ってる友達に会って、

「あ、変わらんし、変われんな」と。

私、確信してしまったわ。

これでも、だいぶ丸くなり、

いろんなことに大人対応してるけど、

やっぱり自分は貫いちゃう(笑)

それが、周りにはヒヤヒヤしたり、

もっと、うまくやればいいのにって思ったりされるようです。

でもね、、、

残念ながら、うまくやろうとは何度もしたんだけど、

できないっていうか、

こんなめちゃくちゃな私を

好きで

愛してくれて、

一緒にいることを選んでくれた人

がいるもんだから、

なんか、変える必要がわからない。

確かに、仕事とかって考えた時に

応援してくれる人はたくさんの方がいいし、

うまくやった方がいいのかもしれない

(もう、ここまで来ると想像の域を脱しないけど)

でも、それをするより、

私は好きな人と楽しいことをすることを選ぶな。

それが、仕事になればいい

って、何、大学生みたいなこと言ってんだって感じだけど(笑)

「え~?この人の考え方おかしくないかな??」

って思う人と一緒にいて、モヤモヤ悩むぐらいだったら、

一度スパッと切っちゃう方がいいなと思う。

だって、井戸はいろいろあるんだもんね~(笑)

長いものに巻かれたり、

媚びたりすることができないので、

私のことを嫌いな人もきっといるだろう。

なに、アイツ!みたいな。

好きなこと言っちゃってさって。

でも、そんな好きじゃない人の気持ちとかを全部受け止める覚悟で

この自分をやっていくしかないなー。

と思ったところで、

タイトルの言葉

「うまれちゃったんだから、死ぬまで生きるしかない」

って、高校の時の友達がスパっと言ってくれて、

なんか、全部ふっきれた週末。