30代・40代女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家の困りごとや「ちょっとこれ手伝ってほしい!」といったことを、様々な形でサポートをします!あなたのライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

やると決めたらやるだけだわ。と気づかせてくれた会

主婦起業家の便利屋・外部ブレーン

毎日に笑いをプラス

Laugh plus まきちんです

今日は、日進市へ~。

∞71works∞の

ヒサキヨウコちゃん

主催の

「教室運営の ? を ! にする

お悩み解消ミーティング vol.1」

に、参加してきましたー!!

ネーミング最高じゃないですか?

”?を!にする”って、一発でわかるもんね。

今日の私の参加目的は、

?を!にするのはもちろんなんだけど、

みんながどんなことに悩んでるかリサーチする。

という、ちょっと、開催主旨とは若干ずれちゃってるのかもな私を

快く受け入れて下さったみなさま、ヨウコちゃん、

本当にありがとうございました。

だいたい、みなさん、お悩みは一緒ですね。

チェック自分が教室なんかできるか心配

チェックどうしたら人が来てくれるのだろうか

チェック自分の活動を知ってもらうにはどうしたらいいか

運営か、マーケティング(プロモーション)の悩みが大半です。

これに対する答えは、、、

ないです!!

そして、ないということがわかってるということが

一番大事かなと思います。

正解がないってことは、

好きなようにやってみて、

失敗も成功も全部血や肉にしてしまえば、

いいってことなんじゃないかな。

お客様、サービスを受ける人、

自分の活動の利用者、、、

に、愛さえあれば、大丈夫です。

あとは、

やると決めたら、何がなんでもやる!

そういう人が結果を残すんだーって、

強く感じました。

さあ、私も、いろいろアイデアもらったりしたので、

還元していきまーす♪

ご一緒したみなさん、

∞71works∞の

ヒサキヨウコちゃん

ありがとうございました!!