読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性起業家のための販促・ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家応援!販促を中心とした、ビジネスサポートで、起業家人生を楽しくします!楽しく人生を全うするために!

ども、B型女子です。

女性起業家・主婦起業家のマーケティングサポート

毎日に笑いをプラス

Laugh plus まきちんです。

今日の打ち合わせ。

ツバメカフェ

また、ここか!と言わないで(笑)

安定の美味しさでした。

ペロッとたいらげれる。

さて、本日は、

起業女性の今さら聞けないお金の話でおなじみの

市川えりちゃんとランチミーティング。

という名の、

「B型だもんね、私たち」

という会。

どんな会だよ。

2月に開催した、

主婦起業なんでも相談会

の反省会&次回に向けて~な話をした

のは、15分ぐらいかな。

ちゃんと話したし、今後に繋がる話はできたので、

またご案内します。

で、それ以外は、ほぼほぼ、お互いの近況報告的なところから、

「うん、B型だもんね」

と、確認し合うという流れ。

あ、いまさらですが、

はい、私、B型です。

なんでかわかりませんが(笑)

B型って敬遠されがちなんですよ。

B型の人は、特に相手を血液型とかでは判断しないのに~。

(自分が、血液型で判断されてめんどくさいとかもある)

おかげさまで、

今、私の周りにいる方、B型の方が非常に多いので(笑)

私としては居心地が最高なんですが。

B型って、一番良くいわれるのが

極端にマイペース

ええ、自覚してます。

てかね、わざとじゃないの。

みんなのことを考えてのマイペースだったりするのよね。

それがいい方向に行くと、人間的に爆発するし、

ダメ方向に向かうと、とことんダメっていう。。。

そこのB型女子、笑っちゃだめです(笑)

なかなか、自分でもおもしろいな~って思います。

だから、他の人と違う発想とかできちゃうのかなーって。

結構、B型もおもしろいのよ。