世の中をおもしろくしたいだけ。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

小さなお店の集客・販促サポート Laugh Plus(ラフプラス)★まきちんのブログ

命日

{680295A8-89D1-468C-9F49-FC72C002BFDF}

休日出勤の代休な旦那さんと向かったのは~

私の実家。

今日は、
{77AC0A02-4D93-451E-A8D9-A474CF832103}

私の父の命日です。
亡くなって、早、7年。
息子が産まれたことを誰よりも喜んでくれた父。
息子が、1歳の誕生日を迎える2週間前に亡くなりました。

父は、重度の糖尿病で、足が壊死し、切断してました。
さらに、息子の妊娠がわかって、
すぐに心筋梗塞で入院した父。
入院した時、正直、死んじゃったらどうしようって思いました。

なんとか、孫である息子の顔を見せることができて、私も安心して、産後のいろいろから、冷たくしちゃったりしてました。

そしたら

急に逝ってしまった。

母が、夕飯のために呼びに行ったら亡くなっていたそうです。

ポックリ逝きたい

と言っていた父が、本当にポックリ逝ってしまった。
さよならも言わせてくれなかった。

もう2度と、話せないんだって思って、
今もたまに悲しくなる。
親孝行、したい時には親はなし
って、ほんとじゃーん!

私は、今もきっと見守ってくれてる父に
息子を元気に育てることを見せていきたい。

父がそうだったように、
一生懸命生きたらいいんだね。

ありがとう、お父さん。

広告を非表示にする