30代・40代女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家の困りごとや「ちょっとこれ手伝ってほしい!」といったことを、様々な形でサポートをします!あなたのライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

感性とか直感で生きてます。

ども、Laugh plus まきちんです。

 

5月のローカルマッチングPの会で、

「自分の価値観と向き合うワーク」をしました。

その時のレポはこちら↓↓↓

『【レポ・ローカルP5月】自分の価値観と向き合う&同業者がパクろうと近づいてきたら。』

 

 

 

その時に、わかったことは、私は、

見た目重視、クオリティは大事にする派

で、クリエイター系だ

ということ。

絵とかは全く書けませんが、

企画力はある方だと思うので、

あ、自分ってクリエイター系なのねと、再確認。

職人といえばしっくりくるかな。

 

だからか、わからないけど、

結構、直感で動いて、直観に従って判断するのです。

それは、小さい頃からずっと。

 

人と同じものは、「おもしろくない」という理由で

あまり好きにはならないし

(え、松潤は?とか思うかもですが、あのかっこ良さはスルーできんにっしっし

 

正解よりも不正解のが

面白いなと思ったり。

(もちろん、大人なので常識の範囲内です。)

 

歳を重ねたからか、

完璧な人より、いろんな道を歩んできて

ちょっと抜けてる部分がある人の方が

魅力的だな~って思うし、

自分もそうなりたいって思っていたり。

 

昨日の、Power Women地域交流会でお会いした

株式会社コッコトの宮本社長も、

そういうガチガチな感じじゃなくて、

言い方おかしいかもだけど、面白がってるのが、なんだか素敵だな~と。

 

 

私ってば、直感とか感性、センスとか

自分基準ですが、そんな感じで動いてしまうので(笑)

ときどき、周りをビックリさせたり、

ドン引きさせたりすることもあります。

だもんで、残念ながら、合わないって方はトコトン合わない。

 

でも、好きって言って下さる方は、

私のこと、トコトン好きなようです。(照れるはずかしい

私を好きになる方も、だいたい直感とか感性とかで

動いている人が多いですな。

 

直感とか感性とかで判断するとなると、

もう「楽しい」しか選択肢がないので、

必然的に、自分が「楽しい」「楽しむ」を優先することになっちゃうのよね。

 

起業とかしていると、

女子は特にコミュニティとかができたりして、

染まらないといけないとか、

果ては、こうしなければいけないとか

「ねばならない」に縛られてしまって、

苦しそうにしている場面が多くみられたりするのだけど、

 

まずは、自分を解放して、

自分基準で「楽しい」を考えてみると、

世界が変わるかも。