小さなお店の集客・販促サポート★Laugh Plus まきちんのブログ

愛知県尾張旭市でPRツールの制作、店舗コンサルティングを行うLaugh Plusの代表 まきちんのブログです。毎日に笑いをプラスする仕事をしよう!

私だって落ち込むし、沈むこともある。けど、一つ一つクリアにしてきたってだけの話。

ども、Laugh Plus まきちんです。

最近、個別相談だったり、
ご紹介していただいた方だったりに

「いつも見てます」的な、
「すごい活躍してますよね」的な
ことを言っていただくことが多くなりました。

ありがたいことです。
周りの方に本当に助けられているということに
感謝すると同時に、
そのように見ていただけるぐらい、
いろんなことを頑張った私を褒めたいです、素直に。

尾張旭の首領(ドン)」と言って、紹介されることもあります。
いや、私、尾張旭市に何も残してないけどねとか思いつつ、
最近は「どうも、首領(ドン)です」とかって、
首領(ドン)コントに乗っかってます(笑)

で、そんな感じでお知り合いになると、
いつも頑張ってるとか
いろいろやってるとか言っていただけますが、

あのね、私も人間だもの。(まきちん)

落ち込むし、沈むし、這い上がれずに、ぐるぐる回ることもあるし。。。
いやーな自分がいることを知ってます。弱っちいまきちんです。

私のことを知ってる近しいお友達たちは
「もう、まきちんったら~」って感じで、
そんな弱っちい私を温かく見守ってくれてますわ(笑)

実は、ここ数日もそうでした。
なので、いろんなことが滞ったりしています。
でも、全部、自分に跳ね返ってくる。
やらないで止まったことは、どんどんたまるから、
いつか一気にやらなければならないわけで。
それ以外にも、普通に収入も減りますし、
集客もできません。

だから、いつまでもぐだぐだ言っとるわけにはいかんのです。

それに、誰も、人のグダグダ、グチグチな話、
聞きたくないよね。私も言いたくない。
から、ブログとかFacebookにも敢えて私は書いてません。
主婦起業してる人が、子どもが大変(育てにくい系)とか書いてる人とかもいるけど、
子どもがいても働くことを選択したのはあんたなのに、
なんでみんなにわかってもらおうとするのか、
私にはさっぱりわからないので、そんな投稿はしません。
嘘をついてるとか輝いて見せたいってことではなく、
共感と同情は違うと思うので、
そんなんで同情されても嬉しくないから。

となると、
いつも頑張ってるとか
すごいとか
キラキラしてるとか
言われるようになります。

が、
はっきり言って、
ドロドロ、ぐちゃぐちゃ、ベタベタですわ。

子育て、大変に決まってますよ(笑)
それにプラスして自分のやりたいことをやるなんて、
並大抵なことじゃない。

でも、選んじゃったんだから。
だから、どっかで這い上がらないとね。
って感じで、自分を奮い立たせてやってるだけの話です。
たぶん、いま、活躍してる人、みんなそうですよ。
辛いことも、乗り越えてきたってだけの話です。

別に誰に頼まれたわけでも、
無理やりその世界に入れられたわけでもなく、
自分で決めたことだから。

落ち込む自分も許して、
次に進むしかないなと。

ということで、落ち込むのは今日で終わり~!
私は、私のやりたいこと、叶えたい目標のために
自分を信じて、進みまーす!