読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性起業家のための販促・ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家応援!販促を中心とした、ビジネスサポートで、起業家人生を楽しくします!楽しく人生を全うするために!

私だって落ち込むし、沈むこともある。けど、一つ一つクリアにしてきたってだけの話。

ども、Laugh Plus まきちんです。

最近、個別相談だったり、
ご紹介していただいた方だったりに

「いつも見てます」的な、
「すごい活躍してますよね」的な
ことを言っていただくことが多くなりました。

ありがたいことです。
周りの方に本当に助けられているということに
感謝すると同時に、
そのように見ていただけるぐらい、
いろんなことを頑張った私を褒めたいです、素直に。

尾張旭の首領(ドン)」と言って、紹介されることもあります。
いや、私、尾張旭市に何も残してないけどねとか思いつつ、
最近は「どうも、首領(ドン)です」とかって、
首領(ドン)コントに乗っかってます(笑)

で、そんな感じでお知り合いになると、
いつも頑張ってるとか
いろいろやってるとか言っていただけますが、

あのね、私も人間だもの。(まきちん)

落ち込むし、沈むし、這い上がれずに、ぐるぐる回ることもあるし。。。
いやーな自分がいることを知ってます。弱っちいまきちんです。

私のことを知ってる近しいお友達たちは
「もう、まきちんったら~」って感じで、
そんな弱っちい私を温かく見守ってくれてますわ(笑)

実は、ここ数日もそうでした。
なので、いろんなことが滞ったりしています。
でも、全部、自分に跳ね返ってくる。
やらないで止まったことは、どんどんたまるから、
いつか一気にやらなければならないわけで。
それ以外にも、普通に収入も減りますし、
集客もできません。

だから、いつまでもぐだぐだ言っとるわけにはいかんのです。

それに、誰も、人のグダグダ、グチグチな話、
聞きたくないよね。私も言いたくない。
から、ブログとかFacebookにも敢えて私は書いてません。
主婦起業してる人が、子どもが大変(育てにくい系)とか書いてる人とかもいるけど、
子どもがいても働くことを選択したのはあんたなのに、
なんでみんなにわかってもらおうとするのか、
私にはさっぱりわからないので、そんな投稿はしません。
嘘をついてるとか輝いて見せたいってことではなく、
共感と同情は違うと思うので、
そんなんで同情されても嬉しくないから。

となると、
いつも頑張ってるとか
すごいとか
キラキラしてるとか
言われるようになります。

が、
はっきり言って、
ドロドロ、ぐちゃぐちゃ、ベタベタですわ。

子育て、大変に決まってますよ(笑)
それにプラスして自分のやりたいことをやるなんて、
並大抵なことじゃない。

でも、選んじゃったんだから。
だから、どっかで這い上がらないとね。
って感じで、自分を奮い立たせてやってるだけの話です。
たぶん、いま、活躍してる人、みんなそうですよ。
辛いことも、乗り越えてきたってだけの話です。

別に誰に頼まれたわけでも、
無理やりその世界に入れられたわけでもなく、
自分で決めたことだから。

落ち込む自分も許して、
次に進むしかないなと。

ということで、落ち込むのは今日で終わり~!
私は、私のやりたいこと、叶えたい目標のために
自分を信じて、進みまーす!