読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性起業家のための販促・ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家応援!販促を中心とした、ビジネスサポートで、起業家人生を楽しくします!楽しく人生を全うするために!

iPhoneからアレを消したら、さらに自由になった私。

ども、まきちんです。

 

さて、最近。

スマホiPhone)からアレを消しました。

 

 

Facebookアプリ。

 

夏休み。。。正直、無気力状態に陥りまして。

まあ、家にいたり、積極的に仕事してなかったりすると、

もうどんどん、うちに、うちにこもるようになっており。

 

で、もう、人のこととかも気になるし、

(はい、まきちんも人間なんで、周りの人がすごーーーーって思って、

羨ましくなって、落ち込むことあるよ)

見始めると止まらないしとかで。

 

 

どーしたもんか。。。と思っていたところで、

 

えーーーーーい、消したれ!

 

と、お盆ぐらいにサクッと消しましたバイバイ

 

消したといっても、

スマホのアプリだけなんで、

Facebookを確認するのは、パソコンからはできます。

しかし、朝と夜だけ。

時間がなければ、みないとか。

 

わーちょっと困ったな~ってのは、

「今日暇な人ーーーー?」とかの情報がキャッチできないことや、

人気企画が即満席になっちゃった後で知るってぐらいで、

直で連絡したい人は、メッセンジャーやらLINEやら送ってきてくれるし。

 

本来SNSなんで、つながってないとおかしな話ではありますが、

振り回されるのもちげぇーだろ!って思って。

 

そしたらね、結構、、、

 

イケる。

 

そして、なかなか、快適。

 

だって、見ないから(笑)

選択肢がないみたいな感じ。

 

何が快適って、

「なんとなくで繋がってる方」←スマン

の情報、マジで入ってこない。

パソコンで見れる時間が限られているので、

あんまりたくさん見れないし。

見てないとこから~最新までってできないので、

時間で終了となるので、ちょろっと見るだけ。

あと、告知したいことなどを投稿して、終了!

みたいな。

 

余計な情報が入ってこないーーーー!

 

本当に快適。

 

この、

なんとなく繋がってる方の情報ってのが、

結構、振り回される原因なんだなーと、

改めて思います。

 

もちろん、ガッツリ見ないといけない時もあるので、

そういう時はしっかり見てます。

パソコンで。

 

見る意思がないのに、見続けるってのが余計やん。

と。

 

もし、いま、いろいろ情報に振り回されてると思うなら、

そこを勇気をもって、断ち切りましょう。

ストレスになってるなら、見ない!

私の場合は、Facebookアプリだったんだけど、

人によって違うかもね。

 

大丈夫、死にません(笑)

知らないから、選べなくなって、

逆に自由になるよ。

 

本当に必要な情報は、

ついつい取りにいっちゃう情報だよーーーー。

そして、自分の出す情報が、

誰かの「ついつい取りにいっちゃう情報」になるといいね。

 

まきちんが、あなたの不安・悩みを整理して、

やるべきこと、やらなくていいことをアドバイスします。

詳しくは、こちら。