30代・40代女性起業家応援!ビジネスサポート★Laugh Plus(ラフプラス)

女性起業家の困りごとや「ちょっとこれ手伝ってほしい!」といったことを、様々な形でサポートをします!あなたのライフスタイルや価値観を尊重し、楽しみながら商売を継続するお手伝いをします。

ママ友から起業女子仲間へ。ママが起業するって。。。

ども Laugh Plus まきちんです。

 

昨日は、朝から打ち合わせでしたー!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 

studio Forest park  代表 田中祐子さん。

ちなみに、私のかなり初期からのママ友で戦友(笑)

はぐママも一緒に立ち上げました。

 

今年、念願のスタジオオープン。

ますます、ノリに乗っちゃってる祐子さん。

Laugh Plusでは、事務とSNS管理をお手伝いさせていただいております。

今日は、今後の打ち合わせを。

昔からの付き合いだからこそわかる部分と、

話をして、お互いの位置確認をしながら話を進める部分と。

いつも会うと刺激をいただきます。

あ、仕事の話もちゃんとしましたよ~(笑)

今後の、studio Forest park 、どうぞお楽しみください!!

素敵なスタジオ!

 

打ち合わせ場所は、私たちのホームグラウンド

尾張旭市の市役所地下にある喫茶店。

こちら、モーニング290円という激安で(笑)

この内容。

結構いいよね。打ち合わせにも、いい環境です。

 

市役所には、尾張旭イメージキャラクターのあさぴーのバルーンアート

かぶれるらしい。

あさぴー、めっちゃかわいいのよ。

 

で、その後は、瀬戸にあるローストビーフ丼のお店

「ろぅどん」さんにてランチ。

 

 

一緒にランチしたのは、

飴細工師 POMAさん。

 

POMAさんの造る飴細工、本当にすごいの。

芸術作品!!

 

ただいま、七五三のお参り用に、千歳飴の注文も受付中。

 

着物とかかわいくなってんのに、

千歳飴がいつまでも金太郎飴ってのもね~。

子どものかわいい着物姿・かっこいい袴姿にこんな素敵な千歳飴、最高じゃん。

申込詳細、こちら↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S61282320/

 

で、この↑のメールフォームを作成するにあたり

「パソコン苦手なの~~~~~!」

と、頼っていただきまして、作成のお手伝いをLaugh Plusでさせていただきました。

 

「絶対に、パソコン苦手で~」って人

いると思うよー。

 

と、素敵なアドバイスいただきまして、

 

パソコン苦手主婦起業家向け

マンツーマンレッスン

 

 

メニューを作ることになりました。

詳細はこちら→(後日リンク)

 

**********************

2人とも、ママ友から起業仲間となってるので、

話の中心は、

「こどもがいて、なおかつ、起業するということ」

 

ゆるく仕事をしたいのか、

お金がちゃんとほしいのか

こどもが少し大きくなって、

手が離れたらどうするのか?

 

どうして、それがしたくて、

どうなったらよくて、

そのためにはどうするのか??

 

考えてないように見えて(笑)

みんな考えてるし、

いま活躍している人は、みーーーーーんな、

悩んだり、苦しいことがあったり、

辛いことがあったり、腹立つことがあったり、、、

と、いろんな経験を経て、

 

今、ここに立ってるんだなー

 

と思います。

 

起業女性の便利屋「Laugh plus」提供メニュー


★起業のお悩みスッキリ解決 マンツーマンコーチング★
一人一人のお悩みに合わせた対策方法をお話を聞きながらアドバイスします。
詳しくはこちら↓↓↓

『【提供メニュー】個別相談★起業初期のお悩み、スッキリ解決します。』

 

お客様の感想↓↓↓

『【お客様の声・個別相談】ネットをぐるぐる見て悩むぐらいなら、早くまきちんに話を聞いた方がいい』